2人で一緒に開くパンフレット | ハンドメイド作家さんのためのチラシ・作品集づくりのコツ

ハンドメイド作家さんのためのチラシ・作品集づくりのコツ

手づくり作家さんのための印刷ものづくりを応援しています!




こんにちは、スワンです。
今日はマジック折りパンフレットについて、です。

この度、パンフレット制作させていただくKongarindaさんからスワンブローチが届いたーカワイー


童話や童謡の世界を包んだアクセサリー
もうこれだけでも、楽しそうです。

kongarindaのアクセサリーをつけると、なんだかニコニコ笑顔になる

親子、姉妹、お友達同士でお揃いでつけられる


これらのコンセプトを軸に、パンフレットの下地を打ち合わせ、

満場一致(2人のみですが)で「マジック折り」に決定しました!



マジック折りは、ワクワクします

私なんぞ、マジックって聞くだけでウキウキします。



サイズですが、

店頭販売の際に、商品の横にテイクフリーで置いておきたい

ということでしたので、A4サイズを採用することにしました。
マジック折りにすれば、1枚で16面がとれます!マジーック


16面もとれるの?
ということで、この度もアナログでマジック折り、ご説明します。

はい、1ページ目、


表紙を左に開いて2、3ページ、


つづいて4、5ページ、

まだいける6、7ページ、


はい、閉じて8ページ。


あれ、終わりか?

いえいえ、仕掛けのある4、5ページへ戻ってくださいませ。


おや、なにやら「ここをもってめくる」と書いてある。
もって上へめくると、


出たッ 9、10、11、12ページ!


ほいで、ここからがミソ。
2人で両端を仲良く持って、同時に←お互い→ひっぱると…


いっせーのせっ!


かくれページ13、14、15、16ページが露になる~
と、こういうわけです。


親子で、友だち同士で、お姉ちゃんと一緒に
Kongarindaさんのパンフレット、仲良く開いてくれるかなー


明日は、マジック折の設計図です。



Kongarindaさんの、お話のようなアクセサリー、

ボタンでキュンとするお揃いイヤリングなどのぞけます。ブログはこちらです!>>>




メール相談室受付中でございます>>>
いつかぐっとくる日常を。スワン写真集制作