【10/9 札幌】印刷発注まで流れがわかります | ハンドメイド作家さんのためのチラシ・作品集づくりのコツ

ハンドメイド作家さんのためのチラシ・作品集づくりのコツ

手づくり作家さんのための印刷ものづくりを応援しています!




こんばんは、印刷ものコンシェルジュ壬生スワンです。

印刷ものを作るにあたり、
{96657CDD-005F-4F64-BD90-BD9A6A18D47C:01}


イラストレーター持ってないから無理!
そんな技術ないから無理~
いつか~~
と諦めてませんか?

私は、諦めていましたハートブレイク


素人が、自分の思い通りデザインで、
まさか自分で印刷物を作れるなんて思ってもいませんでしたし、

無料ソフトがあるなんてことも、
知りませんでしたよ。
{28725DE1-1848-4763-AE25-EEFBF68D30C4:01}

今回の講座で学べるのは、ですね、
イラストレーターじゃなくても、
それぽく作れるフリー画像編集ソフト、
gimpの使い方、なんですっ



市販のデザインでは、なんだかしっくりこない、モヤモヤ

このイラスト入れたいのに、入れ方がわからない、イライラ

も、自分で作って解消しましょう‼️

これ、おぼえると、
アメブロのヘッダー作るときにも
役に立つし、
機能がわかれば、リーフレットに発展させることもできるひらめき電球


しかも!
印刷発注するところまで、学べてしまいます!

私が素人だったとき、、、
こんなこと教えてくれる人、ほしかったーー!(T_T)



札幌で開催する、コミユ先生の
ブラックスワンカフェ講座。


一度受けたら、コツを掴めると思います。
ぜひとも札幌にて、ご参加お待ちしています!*\(^o^)/*




音譜スワンリーフレット製作よりお知らせ
11月、12月に納品希望のものがある方は、
お申し込み、お急ぎください~~走る人ハロウィンクリスマスツリー