今年初のブログです(^-^;)正月早々にインフルエンザにかかり、そのまま新年の挨拶もままならぬうちに新学期が始まりました。今年もすでに1ヶ月が経とうとしています。
今年もあと11ヶ月………早いですね(^-^;)


にこにこベビークラスも1月13日にベビマ初め!レッスンスタートしていますよ(*^-^*)

レポ載せられず、スミマセン(-ω-;)

先日27日のベビマdayは朝方降った雨はレッスン時には止んで良い天気になりましたね♪

そんなブログを書いている今日は雪ですけどね(^-^;)

暖かくなったり寒くなったり、病気が流行ったりと体調管理が難しい時期ですね(^-^*)

可愛にこベビーたちは元気にマッサージです♪
お肌プルプルで食べたいくらいです(≧∇≦*)

マッサージ中の可愛い表情がたまりません(≧∇≦*)

思わずママもとっても優しい表情になりますよ♪



ベビーとの皮膚接触はママにとってもいいこと沢山!
ホルモンの分泌が促されます♪
マッサージしている方も血行がよくなり、体調が整います♪
何よりも可愛い我が子とのスキンシップは愛情の交換会(≧∇≦)b
癒やし♪


ベビーからたくさんの癒やしと笑顔も貰えます♪


お家で二人っきりのときとはまた違う、皆も一緒だけど我が子としっかり向き合う時間!とっても素敵な時間です。

くるくる変わる表情を見ているだけでとても幸せな気持ちになります。


そんな優しい表情をベビーだけではなく、パパにも向けているかな?(笑)
ドキドキもうすぐやってくるバレンタインに向けて、カード作りも進行中♪

来週はキスマークラブラブ仕上げ♪
ベビマとともに楽しみましょうねニコニコ

12月16日♪にこにこベビークラス今年最後のレッスンは赤ちゃんのサイン♪

ちえみ先生のサインレッスンの後は、スタンプアドバイザーでもある先生がクリスマスカード作りを企画して下さいました♪ママ達は楽しみながらも真剣♪

そんな時我がクラスの可愛いベビー達はなんてお利口なんでしょう♪(≧∇≦)b
すやすやと夢の中。

起きてても、ごきげんよ(*^-^*)
小さなサンタちゃんも来てくれました(*´ω`*)

お友達と仲良く待ってたよ(*^-^*)

おかげでね……~

こんなに素敵なカードが出来ましたよ♪

みんなでワイワイお茶会も出来ましたよ♪

クリスマスプレゼント交換も出来ましたよ♪

にこにこさんの交流がより深まった、イベントになりました(*^-^*)


今年も沢山の癒やしをありがとうございました!

また来年も元気にレッスンでお会いしましょうね♪


ERINA
みんな同じ位の月齢なので、ママ達も共通の話題が沢山♪

可愛い~
可愛い過ぎる仲間たちです♪

皆さん回を重ねる毎に仲良くなって、ランチに行った~なんて話もチラホラ♪

ベビーマッサージを通して、このにこにこベビークラスを通して、ママ達の交流が深まっていくことは講師達にとっても凄く嬉しいことです(*^o^*)(≧∇≦)b

大人になってから友達作るのって結構大変ですよね(^_-)-☆
だから、お教室が友達作りのきっかけになってくれるのは嬉しいです(*⌒▽⌒*)


まだまだ、新しいお友達募集中です♪

お気軽に体験にきて下さい♪
今年最後のベビマレッスン♪

ベビーマッサージをすると、ほら、自然にママの頬は緩み(*´ω`*)口角はあがり♪
にこやかな優しい表情になります♪

すべすべのお肌を触るとママも癒やされますよね(*^-^*)

「ママぁ~気持ちいいよ~(*´ω`*)うふっ」


「わぁお♪気持ちぃ~」

きゅんきゅん♪

ママ達の笑顔とマッサージの「触れ愛」タイムはベビーちゃんたちにとって充実した幸せタイムですね。

あんよのマッサージがしっかりできるようになってきました。お家でゆったりとマッサージしてあげて下さいね。


来週はクリスマスイベントです♪楽しみですね(*^o^*)
お天気れた2日♪
11時クラスのみんながベビーマッサージで
初めて7組揃いました(≧∇≦)b



キャー♪可愛い過ぎるぅ~!!!
癒されるぅ~♪


5月からスタートした11時クラス♪今日は今までで一番長い時間マッサージが上手にできていました。
これからさらにパワーアップしていきましょうね~♪
今日はママトークタイム♪みんなのストレスと、解消法についてトークしました!
ベビーマッサージでもストレス解消!そして、トークで発散してまたリフレッシュして育児楽しみましょう。

ママのマッサージが大好きになったベビーちゃんたちはマッサージ中はおめめがキラキラ(☆。☆)してますよ~







ママたちもこんな可愛い表情をみたら癒やしているつもりが…いつの間にかいやされてしまいますよね(*^-^*)
来週も癒やし癒やされマッサージ楽しみましょうね。

今年もあと1カ月もないだなんて(^◇^;)本当に一年は早いですね。

12月2日はとってもいいお天気♪
お部屋にぽかぽかの日差しが差し込んでベビマ日和でした(*^-^*)

先月からスタートした10時クラスはまだまだお友達募集中です♪ ママになって初めての習い事はベビーマッサージラブラブ
ベビー&ママたちを募集しています♪
是非お友だち作りに参加してください♪


やっぱりベビー同士って通じ合ってる(≧∇≦)bお教室で初めて会ったA君とKちゃん♪なんと同じ誕生日でした(*^o^*)運命的だわ~。


お教室ては、同じ位の月齢のベビーちゃんたちが集まりますので同級生のお友達ができますよ~(*^-^*)

マッサージをされながら、なんと2人とも指しゃぶり~
2人とも右手をしゃぶってるな~っと思ったら次は左手~とタイミング一緒でシンクロしてました(笑)

そして、3組でゆっくり行ったマッサージ。
みんなとってもおりこうでしたね。上手でした!!
あまりに気持ちよくて、マッサージのあとはスヤスヤと夢の中~♪







にこにこベビークラス 10
時♪募集ラブラブ



にこにこベビークラス
ベビーマッサージとお手てでお話☆サインを一緒に楽しく覚えちゃいましょ~

生まれてから、目覚しい勢いで成長していく0歳児☆
そんなベビーちゃんに色々な経験と、ママとの楽しいコミュニケーション♪
お友達と楽しい経験を通して、健やかなベビーを育みます★
★ベビーマッサージ
★赤ちゃんのサイン
2つの複合レッスンで 楽しい♪ 嬉しい♪ お得なレッスン♪
体験レッスン(通常の半額です)随時申し込み受け付けております。お気軽にご参加下さい♪ ※体験レッスンはお1人1回のみです。年間を通して、季節ごとに各種イベントを行ったり、お誕生月にはスタンプアドバイザーが制作したバースデーカードもプレゼント♪などなどの特典もあります。
1カ月にベビマ2回とサイン1回を行います♪
半年通っていただきますと、ちょうど一通りの手順が自然に楽しみながら、身についているようになります。・皆さんでわいわいおしゃべり、お友だちづくり、情報交換、交流、ママトーク、女子トークできるお楽しみがあります。


 会 場   平和台会館(最寄駅:JRさいたま新都心駅東口徒歩5分/北袋一丁目バス停目の前) ※駐車場有り/無料
 コース   1年間/1回だけでも参加できます♪途中入会・単発会員も可能です。
 曜 日   火曜日(月3回)
 時 間  10:00~10:45    
 内 容   ベビーマッサージ(月2回)・サイン(月1回)・その他手遊び、読み聞かせなど色々
 対 象   入会時に2ヶ月~10ヶ月未満のベビー
 参加費  詳細等はこちら
■特 徴■
ベビーマッサージで、ママと愛情いっぱいのタッチケア♪ 
サインを使って、ベビーとお手てでコミュニケーション♪
絵本の読み聞かせや、知育を通して子どもの可能性を引き出します。
1年間かけて、ゆっくり・じっくり行いますのでマッサージもサインも自然と身につきます。

お友だちもたくさんできますよ~♪同級生が勢ぞろい~♪
少人数で(3組~8組前後)、ゆっくり繰り返しレッスンしていくので、ママ友も自然にできますね~(^0^)
お問い合わせはこちらまで♪
にこにこベビークラス
11月11日11時クラス♪

可愛いお友達をまだアップしてませんでした~(*≧Δ≦)
今週のサインはどうだったかな~?お休みはいなかったかな(*^-^*)


背中のマッサージではママが可愛いお顔を見ることが出来ないので、思わずパチリと(≧∇≦)b



ママにマッサージされながらもカメラ目線で可愛い表情をくれます(≧∇≦)b

萌~♪
ベビーちゃんたちの表情にはとっても癒されますね~。
ママのマッサージが気持ちいい♪
そして、ママとの愛情たっぷりのスキンシップタイムが嬉しい♪
だからこそのこの笑顔(*´ω`*)

ベビーマッサージには、ベビーだけでなくママにも心身ともに効果があるんですよ(*^-^*)またレッスンでお話していきますね~。

動きたい盛りのベビーちゃんもマッサージが気持ちいいということはわかってるし!ママとのスキンシップが嬉しい!
好奇心や探求心が勝ってしまう時もあるけれど、落ち着いているときに続けてあげましょう。必ず戻ってきますよ。

ほらっ!うれしそう♪


めっきり、寒くなってきましたね。
近所の小児科では胃腸炎が流行っているとか、インフルエンザも出始めたようです。

体調管理気をつけましょう♪

また来週のベビマで元気にお会いしましょう(*^-^*)

まだ10時クラスでは新しいお友達も募集していますので、どしどし体験にいらしてくださいませ~♪
お気軽にお問い合わせください。こちらから♪

にこにこベビークラス♪
さいたま新都心
先週末生徒さんのご自宅に出張しておむつケーキ講座 を開催しました。(*^o^*)

5組のママたちが集まって。みんなでにぎやかにオムツケーキを作りました。
週末だったので パパにもお会い出来るかな~と思っていましたが、 たくさんのママたちが来ると知ったパパは釣りに出かけていったそうです(笑)

仲良しママさん達はおしゃべりがつきません(*^o^*)ご懐妊、出産ラッシュのお友だち同士でおむつケーキをプレゼントしあうそうです♪相談しながら協力しながら、子ども達と遊びながら、作り上げていきましたよ♪

出来上がり~♪

ガラガラを乗せて出来上がり~。ガラガラは取り外してすぐに使えます♪オムツはMサイズなので、しばらく飾ってから、解体して使えますね♪

ラッピングして華やか~。作る過程がとっても楽しいです。プレゼントする人や、ベビーちゃんを思い浮かべながら作り上げていくので、イメージや色はそれぞれ♪出来上がったものを購入するのとは違って気持ちがたっぷりつまった贈り物になります。



午前中から作り始めたおむつケーキはお昼過ぎに出来上がりました。

すると~何やらとってもいい匂い~♪おむつケーキ講座のあとは(≧∇≦)bそのまま
ママたちの女子会ランチに突入~(≧∇≦)b
私もママトーク、育児トークに混ぜて貰って美味しいランチをご馳走になっちゃいました(≧∇≦)b
サラダにピザにラップサンドに寿司にパーティーset♪豪華過ぎる!

久々に成長した可愛い子ども達にも、いつも明るくて元気ママ達にも会えて、おめでたいお話も聞けて、とっても楽しい時間でした。癒されて元気もたくさんもらえて帰ってきましたよ~。

ママ達が作業中、仲良く遊んで待っていてくれた子ども達♪
にこにこベビークラスの卒業生たち。
生まれたてホヤホヤのベビーちゃんだったみんなは もうすぐ3歳になるそうです。

時が経つのは本当に早いです。

相変わらずみんな可愛いです♪


みんな~また会おうね~♪