【こだわりお味噌作り♡】 | 愛されボディ&フェイスを作るプロボディデザイナーAyumi【大阪・関西】

愛されボディ&フェイスを作るプロボディデザイナーAyumi【大阪・関西】

〜もっとキレイになりたい貴方に〜
もっと自分を好きになることで毎日が輝きだします
日々のケアで答えてくれる愛おしいカラダ
あなたの美しいを引き出すお手伝いをいたします♡

こんにちは
愛されボディ&フェイスを作る
プロボディデザイナーのayumiです






昨日は



千手成子さんのお味噌作りに



行ってまいりました♡✨



成子さんとは


ちょっとしたご縁が続き



お話するたびに 大きな愛を感じる方♡



子どもたちと五感をフルに使って

感じる四季の行事も大切にされていて



昔ながらの「食」を通じて

家族の健康を守ることを

実践されている憧れの女性です♡✨




そして

そのこだわりは半端ないのです




成子さんのこだわりを


たくさん分けていただいたお味噌作り







めっちゃいい香りでそのままでも


美味しい自然栽培のこだわりの大豆!

{2C354811-6B99-49C0-ACE2-3C97E9DE9404}



足でふみふみ


これ、クセになる^^


ポカポカ気持ち良くって楽しい~♪


{CCB365D7-8F7C-462B-A1FF-4262DBF6F632}

大豆 塩 麹 と

製造元に

自ら足を運ばれ厳選した材料たち


{9736D306-8D5A-44BA-8330-D205D6F4135A}

美味しないはずないですね!✨

{F3281CC1-EF41-4A75-BD95-C11646C9E6A6}

最後は空気を丁寧に抜きながら
詰めていきます


おっと

ここで使う和紙も
もちろん化学薬品の心配のない
「石州半紙」使用
              



中でもびっくりなのがこれ


ツボまで成子さんのオリジナル



波動を高めるツボで 

マイナスイオンを発生して

中にお水を入れていても 腐らないという



地場にまでこだわった 完全オリジナル



とてもマネは出来ませんが




このツボは「美味しくなるツボ」って

命名して 子どもに受け継いでもらおう♡

{FD23C79D-53A2-43CA-8071-7A2513009C2D}


ここから半年以上寝かせます

美味しくな~れ✨✨

{529E24D7-E4E7-47FE-AA12-04F890EA9F4F}

お味噌作り終了後は

自家製お味噌とヨモギのケーキ

そしてお庭で育った茶葉のお茶♡

{3562991B-8FDE-407E-A195-C5F2B1286881}



とっても贅沢で和やかな時間でした♡



半年後のお味噌がとっても楽しみ(≧∇≦)




今回ご一緒だったお二人も

美、食と健康のプロの方たち

とても楽しい時間ありがとうございました

{684A5CD4-6C41-41CE-BCD3-A6BA0EC17F74}



probodydesigner   ayumi