Rockinreira/乾 祥子official blog “Life is Beautiful” me+ 〜ワタシトトモニ〜

Rockinreira/乾 祥子official blog “Life is Beautiful” me+ 〜ワタシトトモニ〜

オトナ女子の為のオンラインコミュニティ
ビジョカツ副代表/
Instagram総フォロワー数9.9万人/
「このツラで、農家と福祉、やってます。」
オーガニック栽培の米作り
農福連携
障がい福祉
現代のお百姓さん、やってます。
ワタシの切り取る世界、想い、発信してます。

お花 Message お花
2013年9月27日に一児の母になりました(^^)
ビジョカツ特攻隊長Reiraことさっちゃんです☆
私の思考、プライベート、想いなどを綴ったブログです☆☆彡
沢山発信して参りたいと思いますのでよろしくお願いします(*^_^*)


お申込み&お問合せ
 yellow→Y子メールお問い合わせフォームはこちら

LINE@はじめました 登録お待ちしております
 LINE ≫登録はコチラから
ID検索によるご登録 矢印 @fdu5177t


朝、たまたまだけど、たまたまじゃないことで、

いい感じに整理がついて

苦しかったモノはやっぱり捨てることに。

ということで、ブログもお引越しします。

インスタも、今あるインフルエンサー時代のやつは一旦私的な活用はやめて、プライベートも少しおやすみし、新しいものへ。


この決断には、大きな理由があって。


最近のブログやインスタは、書いていて心地よ以下との方が多いのですが、過去と今ってやっぱりだいぶ変わってきていて、また、まぁ、これは仕方がないですが、、、


幸せじゃないのに幸せなフリしてブログを書きだめた数年

だった訳で。



もう、それは、私の中では、糧になることと、糧にならないことがあるわけ。


嘘偽りなく、真っ直ぐ、真っ直ぐに生きていきたいし、等身大の自分でやっていきたい。



という気持ちが出てきて、それなら一旦全てリセットして、構築し直していきたい。



ということで、なんの変哲もなく、書き綴ったり、今年から個人メニューも復活させてみようと思っていますし、そんなこんなで、一旦整理です。


10年間、お付き合いくださった読者様も地味に居ます。

ありがとうございます。


リニューアルし、このブログからもいくつか移行するつもりではありますが、年内に閉鎖の予定です。


内容は変わらないと思うんです。

だけど、在り方が違うんですよ、どう考えても。


喜怒哀楽が生身に近づいていて、いいことも悪いことも悔しいと感じることも、めちゃくちゃあって、でも単純に捉え方が変わってきていているし、落ちてる時間もそりゃありますけど、悲劇に陥れることは極端に減り、そこに居ても何も始まることはなく、さっさと終わらしてしまうことにしてます。


心の世界のことは話しますし、今の自分の捉え方で話します。

全部真っ直ぐに放つ。

それが引っ越した先で、私がやりたいこと。


ということで、これからも応援よろしくお願いします。



Reira/乾祥子


そもそも

「なんのためにやるのか?」




私ってば、そのそもそもの

「なんのためにやるのか?」が明確にあると

ものすごいエネルギーが湧いて

プロセスが見えてくる。


どんなふうに、どんな人にお願いして 

この活動を盛り上げていくのか?

が、めちゃくちゃ見えてくる。


イメージできる

落とし込める

実行まで完結して

それを淡々とやるだけで

ある程度こういう世界が見えてくるだろう




それを見れるのか、見れないかが大切なんじゃない


叶うか、叶わないかじゃない

 
熱量とエネルギーが湧くこと自体が大切だと、私は感じるのです。






「そもそもなんのために?」


がない活動は、片付けて、だいぶ減らしました。


熱量が増えないものも、手放しました。


「そもそもなんのために?」を1つ、2つほどに絞って、その裾野に広がるもので、自分ができること、できるパーツを精一杯、やる。


そうやって手元に残したものが


福祉

農コミュ

ビジョカツ



全部


「ちょっと先の未来が良くなるように」

 


祈りに近いことを念頭に。



こう考えるとずいぶんと楽に感じられるように。


もう少し、減らしたら


多分もっと身軽になる。



それは、私の中にある、過去の記憶からなる恐怖や思い込み。



もう別に、いらないものは持ってても仕方がないから



えー加減、捨てる。



何が恐怖かって?



「拒絶」の傷です😇



持ちながら、ありながら、来たけれど



もう、いらんやん。



あんまりそれを持っていても



相手、まわりに失礼やから


捨てたいのです。



捨てよう。  



捨てる♡



 




祥子です。


なんかね、私、今自分の持ってきたもの、持っているものをこれからに繋げるために

結構ガチです。


ビビっていること、ビビっていたことをことごとく乗り越えていかんとってところに居ます。


そもそも私は対人関係がものすごく苦手で、人に伝えるのが苦手。

なかなか言えなかったり。

自分はいいと思っても、相手はどう捉えるかわからないし

怖いの連続。

けど、自分が思う、ここは曲げられへんところとか

ゴールを目指す中で、ここは伝えないととか、お願いしないと1人では乗り越えられないことや

そんなんが山盛り。


まいにち、痛い(笑)




本当に都合良く逃げてきた節があるから


ここ、ちゃんと乗り越えてねって…



ダサいのやめるって決めたら


ことごとく



え、ダサいのやめるんでしょ?


遠慮して、逃げて、ダサい自分で在るの?


って、、、



1人で悶絶。



でも、そうしながらでも、やっぱりやりたいことって、やりたいわけで


ガッと殻を破る時が来てるんだなとほんと感じる。



どんなけ行動に対してビビる癖が抜けないんだ(笑)



そして、どれだけ自分がカッコつけなのか(笑)



もう、毎日悶絶です。


げっそり。(笑)




サクッと越えて


やってきたことをまとめて、実積にしてしまおう。


言語化できる人にお願いしよう。。。




この徒然よ、、、(笑)



気がつけばこんな時間。


ずーーーっと考えてました。


そして考えても無駄なことを悟りました。


ひとつひとつ、紙に書いたり、打ち込んだり、携帯のタスク管理使ったりして

ひたすら整理し始めると

「考える以前に、情報量が少ない」ことに気づく。





こんなん作ったり、拾ってきたりするの好きです。


ノートで自己対話を始めてから、ノートがあるのとないのとでは、絶対的にあるほうが頭がスッキリすることがわかりました。


そこから、考えても無駄だということに気づくのは早くなりました(笑)



ただ、残念ながら、まだうまく実践できてない🤣


今日も、「やらなあかん、、、忙しい、、、」


この気持ちが全面に出まくって、焦ってしまい、逆に何も手につかず、、、



結局、一旦落ち着いて、ゆっくり書き出してみることに。


 

私、どうやら、「頭の整理整頓が下手」なだけで


スペックが重い訳ではないみたい。


散らばりすぎて、ショートカットとか作りすぎて、Dドライブに「やらなあかんねん」という言葉がいっぱい入ってしまっての処理落ち

 

…ほんとに整理大事や😂



痛感しまくりの夜中。



明日はとにかく整理したから、行動に落とし込んで、淡々といきます(笑)



もう誤魔化さんと、まっすぐ、やりたい。




寝よう。




祥子です。

さぁ、今月のイベントのうち1本終わりました!



司会です🙆‍♀️



地域の朝活コミュニティがありそのコミュニティが開催するフェス。実に4年ぶりの開催でした。




来客数がエグい。



私ね、野外フェスがやりたくて😂


ちゃんと打楽器ありのバンドができるやつ


と思い、今年はイベントの運営、活動を少し勉強。



司会業が仕事ですか?と良く聞かれますが、、、

そうですね、ご依頼頂ければ基本的に何でもやります(笑)



お客さまや出店者さんに寄り添うMCを心がけていて、綺麗なMCは苦手ですが、一緒に盛り上がるのは得意です(^^)




コミュニティにお世話になり始めて7年くらいかな?




今月はイベントがあと2本。


個人的に大イベントと思ってるやつと、今年からほんまに運営になったっぽいマーケットの第一回目があります。



4月は走って、走って、5月はちょっとゆっくり準備がしたい(^^)



さぁ、今週の個人的大イベントに向けて


頑張ろう。



4月29日はこの場所で




マーケット開催しているので、どうぞよろしくお願いします🤲


SAKAI ENTRANCE MARKET




お読みくださりありがとうございます😊