テンセグリティ-・ヨガ認定講師 | カラダを動かして五感を楽しくメンタルHappyにワクワク&キラキラ私の癒し時間

カラダを動かして五感を楽しくメンタルHappyにワクワク&キラキラ私の癒し時間

自分の衣食住️取り巻く環境を整えるには、あなたの内側の五感のセンサーを優しく温めながらワクワク輝かすこと✨人生Happyにキレイに健康にポジティブに活きましょ~。

さいたま市西区の
☆Sweet Dream☆心と身体に輝きを
ヨガインストラクター&メディカルセラピストの春山優子です。

8月となり、残暑も厳しくなりましたね。
夏産まれの私にとっては、寒さは苦手なので、暑い、暑いと言いながらも真夏は大好きです。ひまわりイルカ

外ヨガやビーチヨガもこのシ-ズン楽しそうですねっ。

実は、先月「テンセグリティ-・ヨガ」の東京第7期生として無事に認定講師の資格を取得してまいりました。

Tensegrityとはtension(引力)とintegrity(統合)の造語です。

引っ張る力と戻ろうとする力。
二つの相反する力を打ち消しあう事によって自己安定化する、ちょうどよい状態を指します。
テンセグリティ-・ヨガは自分の身体の外側(自然)からの引力を感じながら、ア-サナや呼吸をします。

「身体の想像力」や「心の柔軟性」を発揮し、自分自身で微調整セルフアジャストメントする自立したヨガになります。



座学や実践を通してさまざまな事を学んできました。

グループワ-クはみんなで考えて、メニュー構成をしました。














この「テンセグリティ・ヨガ」の魅力はACOさんが考案したものであり、ACOさん自身が様々な経験を通して産み出された素晴らしい人生観を物語ってのヨガだな!と改めて共感しました。

初めはWSから学び、やはり最っと知りたいと腰痛改善や陰ヨガWSを経ての認定講師となれて、とっても嬉しいです。

まず、一歩踏み出せた感じです。

この学びの中でも、素晴らしい仲間と繋がれました。

それぞれの想いを経て参加して来ているので、密度の濃い学びを共にした同期仲間が出来て嬉しいです。

自分と自然とを調和させながら、
自分らしく心と身体に輝きを持たせたい!

私の夢を追いかけるテ-マとも密接に繋がっています。

現状ヨガインストラクターはたくさんいます。生き残る為には自分をしっかり見失わず
仕事のバランス、家族、友人、恋人、あらゆる均衡、微調整をはかりながら継続していこうと思っています。

秋頃には自分なりに落とし込み「テンセグリティ・ヨガ」を伝えたいと思っています。


セルフアジャストから他人に委ねたい、頼りたい!そんな時にはセラピスト側から「癒し」をお届けもしています。
なかなか不定期な営業ですが、ご予約制となります。

お問い合わせ
yuko8sweet27smile@gmail.com