さいたま市西区ヨガ教室西部・内野・馬宮リニューアル | カラダを動かして五感を楽しくメンタルHappyにワクワク&キラキラ私の癒し時間

カラダを動かして五感を楽しくメンタルHappyにワクワク&キラキラ私の癒し時間

自分の衣食住️取り巻く環境を整えるには、あなたの内側の五感のセンサーを優しく温めながらワクワク輝かすこと✨人生Happyにキレイに健康にポジティブに活きましょ~。

西大宮、さいたま市西区、三橋、指扇、佐知川、
さいたま新都心、北与野、上落合、下落合、浦和、北浦和、南浦和
さいたま市から、遠方からもいろんな方がお越しくださっています。
Sweet Dream (優ヨガスタジオ)代表の春山優子です。



優子先生のヨガに来るのが楽しみです。
本当に終わるとスッキリします。

お客様の声

こんばんは。昨日はありがとうございました。今日はあちこち体が痛いです。先生のお人柄も良くこれから無理せずに続けて行けたらなと思っています。昨日6/7の予約をしましたが6/28も予約を入れておいてもよろしいですか?これからお世話になります。よろしくお願いします。

体験のお声の許可を頂きましたら、付け加えてご自身の胸の内を語ってくださいました。

実は、私はずっと何年も身体の痛みに悩まされていて首肩腕腰あらゆる所に加えめまいに頭痛本当に辛いときがよくあります。そのたびに整体に通ったり自然療法に頼ったりしてこの痛みは自分に何を訴えているのか?を考えています。そこで大事なのが呼吸だなと感じていました。痛みがあるときはいつも以上に呼吸が浅くなってしまいます。常に吐く事を意識して生活していますがやはりヨガで呼吸法を身に付け自分の体に向き合う時間が必要だなと強く感じ始める決意をしました。こうやって体に酸素が行き渡るような感覚を知る時間をこれからも続けて行きたいなと思います。よろしくお願いします。



他にも様々な体験のお声の許可を頂き、
ご自身の胸の内を語ってくださっております。




お客様の声

・今日は 娘共々ありがとうございました♪『春休みでなまっていたけど、久々に体を動かせて気持ちが良かった!また機会があれば行きたいです!』と娘が申しております(*´ ˘ `*)終わってから血色のいい顔をしていたので やはりヨガはいいんだなと改めて感じました✨。また機会があったらよろしくお願いします!



・先生~家でも、やってるんです。やるとスッキリして、だんだん楽になります。職場の方にもオススメしました。




・二人目不妊のため、優子先生のヨガを始めさせていただきました。呼吸法やアロマの香り、最初と最後のチーンという響きとマッサージに、とても癒されてリラックスできました。ありがとうございました!
そして、またしばらくしたら連絡します。よろしくお願いします。自宅で本読みながらマタニティーヨガやってみます。呼吸法、意識してやってみたいと思います。なかなか通えませんでしたが、優子先生のヨガは効果大だと思います!

●呼吸法、アロマ、ヒーリング、プチマッサージの癒し!

・初めてヨガを経験してきついポーズもありますが  使っていなかった筋肉が伸びるみたいで気持ちいいところもありましたもう少し続けられればと思います。よろしくお願いします。



・お疲れ様です。去年は11月から持病の腰痛(仙腸関節)辺りが痛くなり始めて2月はほぼ毎日接骨院行ってないと過ごせなかったんですけど、今年は痛みはありますが、接骨院いくほどでもないし、家でヨガもどきをしながら過ごせてます。まだ一度も接骨院のお世話になってないのでヨガのおかげだと感じます✨。このまま冬を乗り切ろうと!あと受験生が2人もいるのでヨガでしばし現実逃避してます。ありがたいです。先生のヨガだから続いているんです。これからもよろしくお願いいたします。

●継続は力なり、自宅でもコツコツ

・気がつくと1年。。。早すぎます。単発で通えるというスタンスが無理なく私にあっているのかもです。最初は、ヨガの後から翌日は、かなり体がミシミシきてちょっと辛かったけれど、今は、逆で、やらないとミシミシくる。。隔週程度なのに、ヨガやりたーい、って中毒症状がでます。和室&少人数&単発&アロマがお気に入りでーす♪

●単発で通える無理ないスタンス。和室、少人数、アロマもお気に入り。

・おかげさまで、ヨガをすると肩凝りが軽くなって、身体がラクになる気がします。自宅でもやるといいのでしょうが、なかなか…でも、また次回行きます。よろしくお願いいたします。





生徒さんからのお声で私も最っと頑張ろう。と日々励みになっています。

Sweet Dreamのヨガ教室は
リラックスヨガです。

癒し❤

を大切にしていますが、

機能改善、インナーマッスル(内側の筋肉)体幹の強化
柔軟性の向上、ストレッチ効果もだせるように

呼吸に合わせながら進めています。


さいたま市西区では、3点で活動しています。

・西部文化センター
・馬宮コミュニティ-センター
・内野公民館

こんな方にオススメです

・日頃のストレスを発散したい人
・疲れやすい人
・健康的になりたい人
・運動が苦手
・身体が硬い
・痩せたい
・自分の為に心身の時間作りたい方
・体力をつけたい
・今後の老化の不安を改善したい
・肩こり、首こり、腰痛を改善させたい
・妊活したい





Sweet Dream にはこのような想いも詰まっています。


自分の癒しの時間を大切に。
ストレスを溜めない
すっきりしたココロとカラダを作りませんか?



☆Sweet Dream☆は


30代~60代の主婦層の方と幅広いです。
50歳を過ぎた女性も自分の心身の
見直しを図りたい!
ヨガを始めてみよう‼と
勇気を出して申し込み下さっています❤

年齢の差で行く行かない!
と決めつけるのはもったいないです。


自分のココロとカラダの向き合いの為にも

最初はリラックスを目的で単発参加していましたが、

在籍の生徒さんも徐々に生活のヨガの重要さが
身につき、週に2、3回とコンスタントに継続される方が多いです。



心身の効果をより求めるのでありますと

やはり、やめてしまうと
すぐにもとに戻りやすいです。


コツコツ長く継続して、

自分の人生をしっかり管理して

明るい未来を開きたい!方、大歓迎です。

基準は自分の気持ち。
あくまでも自分の心の声にピンクハート


皆様のシャバア-サナの時により解放的にリラックスして欲しいと思いまして、お一人様ずつプチマッサージをしております。

一人で向き合うヨガであっても、同じ志を持つ仲間と話すことにより、昼間はオキシトシン安らぎ幸せホルモンもたくさん分泌します。朝活して、巡りの良い心身を作りましょう。



リラックスヨガ


ゆっくり瞑想、呼吸法を取り入れながらリンパを流したり、ストレッチで筋肉を伸ばしながらヨガポーズへと導きます。身体が硬い、運動が苦手な方でも楽しめるレッスンです。

10:00~11:30

月水曜日 

西部文化センター和室
内野公民館和室


金曜日
馬宮コミセン和室

の月5~8回

持ち物 ヨガマットまたはバスタオル
動きやすい服装、お水
参加費 
1回  1300円

単発参加可能です。
都度予約になります。


●有り難いことに新規様のご予約が増えております。
都度予約制なので、自分のぺースでご参加出来ます。
メンバー様も定着してきております。
在籍人数は40名ほどになりました。
会員制ではないので週に2、3回定期的に参加の方も増えております。
早く予約をした方が優先となります。
よろしくお願いいたします。

*🈵でもキャンセル待ちでのお申し込みも出来ます。
急なキャンセルの場合繰り上げでご参加出来る事もあります。

申し込みフォームの
お問い合わせで
キャンセル待ち希望と記載下さい。

馬宮コミセン(和室)
定員9名



9月6日(金)➡残1

9月20日(金)➡🈵

西部文化センター(和室)


定員12名



9月9日(月)➡残5

9月11日(水)➡残8

9月18日(水)➡残5


内野公民館(和室)



9月4日(水)➡残7


9月で旧Sweet Dreamは終了致しました。
こちら



2019/10月よりお教室
リニューアル
詳細はこちら



●また、体調不良ややむを得ない都合による場合をのぞき
当日キャンセルまたは直前キャンセルはお気をつけくださいませ。
予定変更の際もご連絡ください。再度ご周知頂きたいと思います。








また、さいたま新都心、北与野に
2017年4月に女性専用の少人数制
Sweet Smile 優Yoga Studio をオープンしました。

 ヨガをコツコツ日常に習慣化して
健康なライフスタイルを築こう。

アロマ、ヒ-リング、
リラックス、リンパケア

を取り入れながら凝り固まった心身を解放し、
女性の悩みを改善していきます。

豊かなココロとカラダを築きたい方にオススメです。


優ヨガスタジオはお月謝制です。



ヨガをしながら外の自然なウッドデッキのお庭が見えます。
5月は🌹薔薇が満開で、上質な贅沢な癒しの空間です。



皆様が気持ち良く、心地よく
リフレッシュして心身がスッキリして
頂けたら思っております。


あらゆる環境における女性が

明るく生き生きと未来を歩めますように!

ココロもカラダもぴかぴかに

コツコツ磨きあげて

年齢に負けず、自分らしく豊かに美しく❗

優しい穏やかな時間が流れますように!
どうぞよろしくお願いいたします。




ピンク薔薇Sweet Dream ピンク薔薇





ピンク薔薇優ヨガInstagram始めました。


ピンク薔薇こちらは春山優子(個人)


(お教室、自宅プライベートサロン)