ピコニーモにBodyチェンジ♪カスタムプチブライス アゾン オビツ11 | ayuのすきなものブログ

ayuのすきなものブログ

お人形や可愛いと感じる日常のものを載せてます



最近バキバキに壊れるプチちゃんのBody・・・。

救済措置を図るべく、

今回はピコニーモBodyを搭載!

こんなにも大きさが違う!

オビツ11の大きさもムチムチしてていいけれど、

この肩のがっちり感が気になっていて。

もっと華奢なBodyにしてみたかった!

…ってことで、カスタム工程を少し載せてみました。↓



はい!このBodyは平均価格¥1、600です。
オビツ11Bodyは¥1,500だったと思う。

プチちゃんの白肌と色目は変わらないですね。
すんなり馴染んでくれました。




いきなりですが、
この様に、ルーターで首の径に合わせながら削るだけです。

Bodyの上の部品は外して使いません。
なので、首は固定となりますね。



こんな感じで、ピタッと収まってくれるのが理想的かな~^^



指でぎゅっと押さえていますが、
実際はねじをもどして留めると、首が固定される仕組みです。

心配なら、接着剤を使ってもよいと思います。



出来ました!

こんなバランスです。
身長約16センチ。

可愛い~!!

4頭身でしょうか。

このくらいの華奢加減だと、ふわふわドレスも可愛く着れそう♪



まだ、フェイスカスタムしていないので、ちょっと・・ですが、
絶対可愛くなるよ~てへ!!



足には刻印が!



この子はこれからじっくりとカスタムしていきますハート

可憐なお嬢さんに仕上げる予定!

楽しみだ!!


とりあえず・・・学校の方、合格してまして。
4月からまた学生生活。最後の一年(やっとだよ!!)となりました。

カスタムをずっとしていたい!
一番好きな事はこれだ!って言える。

しかし・・始めた事を終わらせるのも、大事なのかもしれません。
逃げ出したくなる事もあるけど、
限界まで、なんとかやっていこうと今は思ってます。

迷いながらの一年となりそうですが^^;

ここで、息抜きしながら、日々に向き合っていこうかな。
また、更新が遅くなりますが、お付き合いくださいね!