いいタッチわるいタッチ | ぬるく愛を語れ!WEB漫画~児童養護施設で暮らしたあのころに~

いいタッチわるいタッチ

「Say ”No"  ”やめて!”といおう」
「とにかくさけんでにげるんだ」

と、前回、前々回の記事に続き
今日も犯罪・虐待・性被害から
こどもを守る本の紹介です。

今日の本は
子ども虐待防止プログラム「CAP」
プライベートパーツについて
しっかり理解させることにより
こどもを性犯罪から守る内容になっています。


$ぬるく愛を語れ!~webマンガに挑戦~

ぬるく愛を語れ!~webマンガに挑戦~


口と水着で隠れる場所。
ここは自分だけの場所。
もしもここに誰かが触れてきたら?

可愛い動物家族のイラストで
いいタッチ、わるいタッチについて
考えます。

いいタッチはどんな気持ち?
わるいタッチはどんな気持ちになる?


保護者へのページには
こどもへの性犯罪のデータや
性犯罪にあったこどもを見分ける
チェック項目もあります。




でも
時々思うのは
こいう性的虐待を防ぐ方法を教えても
すでに性的虐待を受けているこどもは

物心付くかつかないかのうちに
みじかな誰かに
プライベートパーツを越える行為を
繰り返し繰り返し
受けていたとしたら。

それが家族のだれかだったら

その子が拒否する事により
更に酷い目に遭ったりしないのかしらと
考えます。

外に向けて助けを求める事ができない
小さな子はどうするのかと考えます。






↑ランキングに参加してます。
一日一回押してもらえると励みになります。

Wings (ウィングス) 2011年 12月号 [雑誌]/著者不明

¥600
Amazon.co.jp

さりの新作
「シロとクロ」42ページ
掲載されています。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ダ・ヴィンチ2011年8月号「今月のプラチナ本」で紹介して頂きました。
$ぬるく愛を語れ!~webマンガに挑戦~



2011/5/25 ブログが書籍になりました。

アフィリを踏みたくない方はこちら
amazon「いつか見た青い空」
楽天「いつか見た青い空」

いつか見た青い空/りさり

¥998
Amazon.co.jp

さりからのお願い

ブログ書籍化のメイキング漫画
「書籍化への道/もくじ」


書店様用POPができました!
新書館/書店様用POPページからDLできます。
PC環境によっては色が見本と少し違ってみるかもしれませんが
こちらの画像が実際の色です。

$ぬるく愛を語れ!~webマンガに挑戦~-いつか見た青い空書店用POP


新書館サイトで「募金」が途中まで試し読みできます。
どんな感じになっているのか見比べでもどうぞ。

http://www.shinshokan.com/comic/tameshiyomi/67108-1/index.html

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚