おはようございます!
いつもありがとうございます!
ココロとカラダのキレイサロン
スウィートタッチ♪
さおりでございます(*^^*)


今日は神社のご紹介でーす
興味の無い方はスルーして下さいね。


毎月ルーティンの
嵯峨野温泉「天山の湯」へ
行って来ましたぁ~



天山の湯は
三条通りの
この鳥居の前を通るの~




「車折神社」
(しゃせつじんじゃ)って読んでいた私(笑)


へっ!車を折る…


く、車を折る神社…


縁起わるっ( ̄ー ̄)…


って思いながら…いつも通ってたんだけど



温泉入った後に昼御飯食べながら
少し気になってググってみたの!


そ!そしたら何と!
結構な有名な神社じゃないかっ!


何度も通ってるのに
全然知らなかったぞ!


しかも「車折神社」
(くるまざきじんじゃ)と読むそうだ(笑)


ハハハハ(^○^)


で、早速帰りに寄ってきた~!


金運、良縁、学業、厄除け
芸能、美容の
何でも来い!のパワースポット♪


どんな願い事でも
約束を守ってくれるという
太っ腹神社(* ̄∇ ̄*)ひゅー♪


参拝の仕方は☆
え~~まず
手水舎で清めた後、
「清めの社」をお参りします。
ここで悪い運気、因縁を浄化し
心身を清めます。


これ石に見えますが砂だそうです。
幸い平日で人が少なかったので
1 、2分くらい立っていましたら
ぼわ~んと感じました。


もうハリー・ポッターの
ディメンターの勢いで悪いもん
吸いとってくれぇ~!
って感じぃー(* ̄∇ ̄*)


もう、ここだけ参っても
良いくらいの!
清々しい感じで身体が軽くなりました。
(いや逆に!どんだけ溜めててんっ!)


写真を撮って携帯の待受画面に
する方も多いそうです。


次は社務所に行ってお守りの石を
買います。
私は、自分用とサロン用と
2つ買いました。







次に本堂に行って
このお守りを手で挟みながら
お願い事をします。
強く願う事がコツだそうです(*^^*)b



そして
お願い事が叶ったら
自宅周辺などで石を拾って
お礼を書いてお守りを返しに来た時に
このように石を納めます。






朱塗りの玉垣が沢山あります。




御祭神アメノウズメノミコト
芸能、芸術の分野の方々にも
強く信仰されているようです。



私もAKB48に入ったつもりで(笑)
参拝しました(^o^;)










エネルギーが沢山あるところは
木がよく育ちます。




是非、行ってみて下さ~い♪
嵯峨野で降りて嵐電に乗り換え
『車折神社』で降りてスグです。
お帰りは天山の湯へ


って、どこの
回し者やねーーーん(/* ̄∇ ̄*)/


では今日も
感謝の気持ちを忘れずに!
キラキラ☆ダイヤモンドライフを
お過ごし下さい(^-^)/


またお会いしましょう♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※
20周年記念企画!
ポイント集めてタラサ志摩へ行こう!


只今、トリートメントご利用のお客様
エネルギーチェック無料です♪


手触り化粧ノリが全然違う!
たった1回で実感!
ダイヤモンドピーリング
只今お試しキャンペーン中(*^^*)b
お試し特別価格4320円~8640円
完全予約制 TEL 25-9380