富山大学杉谷キャンパス 水泳部 -2ページ目

富山大学杉谷キャンパス 水泳部

富山大学杉谷キャンパス水泳部です!HP新しくしました(^^)URLhttps://tmpu-swim.amebaownd.com/
部活の雰囲気を多くの人に知ってもらえるよう、行事ごとにブログを更新しています!

お久しぶりです。

6年医学科の山本(よっちゃん)です。

ブログを書くのはいつぶりでしょうか??




とうとう4年ぶりの西医体まであと1日となりました。

(動画投稿日時を間違えました。すみません)

現在サンダーバードにて京都に向かって移動中です。


新型コロナウイルスの流行により西医体もなくなり、2年生ぶりの西医体です。


その間に水泳部として受け継がれてきた歴史は大分途絶えてしまいました。

①新歓コンパ→なくなりました

②時計塔下でのBBQ→なくなりました

③忘年会→なくなりました

④追いコン→なくなりました

振り返ると2年生を最後になくなってしまったものばかりです。恐らく①は自分たちが卒業するともう記録に残るだけになるので、以前のような復活は難しいと思います。③、④は今年再開できなければ復活は厳しいのでは…?と思います。


そんな中でなんとか西医体・西コメだけは復活しました✨

3年間途絶えていた歴史が動き出したみたいです。

今年は日程の関係上、かつてのようにはいきませんが、少しでも以前の西医体のように戻したいと思っています。


幹部の皆さん、色々口出してすみませんでした。

最上級生としてどうあるべきか?が自分の中ではものすごく課題でした。今までの西医体を率いてきた先輩方が偉大すぎてそこまでの威厳を発揮できませんでした。そんな中、以前の大会から間隔もあいて何も分からない中、試行錯誤して大会開催までたどり着いてくれた幹部の皆さん、本当にありがとう。


話は変わりますが、直近での出来事といえば、8月11日に金沢医科大学との合同練習がありました。新しい歴史の芽生えのようなものを感じます。富山大学杉谷キャンパスの幹部の皆さん、そして金沢医科大学の幹部の皆さんありがとうございました。

自分もその日、練習に顔を出したのですが、なんとたまたま大先輩の教授先輩が富山に帰ってきて部活に顔を出してくださいました。久しぶりの再開すごく嬉しかったです。

教授先輩を始めとして、自分が多くの先輩方と仲良くさせていただくきっかけとなったのは西医体西コメでした。その西医体が復活するのは何よりも嬉しいです。

今大会を通して少しでも後輩たちとの親睦を深めようと思います。


さて、ちょうど前の座席で1,2年生がリレーメンバーをどうガチるか話し合っています。微笑ましい限りです。

ただ個人的には速さも求めつつ、ある程度は思い出に残るようなリレーになればなぁ…と思っています。


長々と失礼致しました。

最後の西医体、思う存分楽しんできたいと思います。

明日の(もしかしたら今日かも…)ブログは唯一の医学科同期【よね】が担当します。

きっと相当面白いブログになることでしょう。