JUNYAMAN JKT | SWIPES/スワイプス ブログ

SWIPES/スワイプス ブログ

宮崎県にあるセレクトショップです。

 

本日は、ジュンヤマンからテーラードJKTのご紹介です。

 

 

 

一口にテーラードJKTと言っても、ジュンヤマンのJKTは他ブランドとは一線を画します。

 

 

【JUNYAMAN-ジュンヤマン】エステルウールボンディング×合皮【GRAY】

http://swipes.jp/products/detail.php?product_id=6289

 

 

 

こちらはウール素材の身頃、合皮を使用した袖がドッキングされた

 

 

テーラードJKTです。

 

 

15AWも同様でリリースされていましたが、その時は本革仕様の為、

 

 

金額も15万オーバー・・・・。

 

 

今回は約半額の8万円台にてリリースです。

 

 

かと言って、質が格別落ちるワケでもなく、むしろ最高の技術にて製法されています。

 

 

 

 

 

 

 

表地にはウールやポリエステルの混紡素材を使い、

 

 

しっかりと肉厚ですが、非常に滑らかな手触りで、シワにもなりにくい柔らかな仕上がり。

 

 

分かりやすく言うなれば、

 

 

サーフィンの時に着るウエットスーツの質感を、柔らかく、着心地良く仕上げたイメージです。

 

 

 

 

 

袖部分は合皮ですが、見た目はレザーそのもの。

 

 

ヌメリや光沢は、本物のレザーと並べても見分けがつかないほどです。

 

 

しかし実際には軽く、そして柔らかい。

 

 

ここまでのクォリティーだと、本革よりもむしろコッチが良く感じてしまうほど(笑)

 

 

革特有のお手入れ等も一切不要ですし。

 

 

 

 

 

 

 

身頃と袖が異素材ですが、JUNYAMANらしい綺麗なスタイリングにもバッチリです。

 

 

もちろん、最近のブームであるバギーパンツと合わせて少し崩したコーデでも。

 

 

 

 

 

芯はぶれず、振り幅は広く。

 

 

JUNYA WATANABE MANらしい1着です。

 

 

詳しくはホームページにてご覧ください。

 

 

また、SNSでも更新していますので、そちらも宜しければご確認下さい。

 

 

@swipes_nb

https://www.instagram.com/swipes_nb/?hl=ja

 

SWIPES

https://www.facebook.com/swipes234443/