平戸エギング/2017.2.27/しんちゃんという男 | ☠ 烏賊れたしゃけのヘビメタ日記 ☠

☠ 烏賊れたしゃけのヘビメタ日記 ☠

福岡・佐賀・長崎・熊本でエギング中心にドライブしてます。 真面目に読まないで下さい。テレます。
DUEL.YO-ZURI/フィールドスタッフ

 

お友達イケメンしんちゃんですが

 

今日はその全貌を明らかにしたいと思います

 

 

 

しゃ「しんちゃん今どこ?」

 

しん「○○ですよ!ちょっとルアー投げっぱなしなんで切ります!」

 

ガチャ!

 

 

(T_T)

 

 

冷たいしんちゃん

 

 

 

たけちゃん&しんちゃんでエギングに行くという情報を聞きつけ

 

ボクも朝マズメ勝負で平戸へと向かいます

 

到着すると魚釣ってるお二方

 

 

たけちゃんは良型のシーバスを3匹GETしてます

 

た「メバルのパターンも見つけましたよ~」

 

しゃ「わ♪エギングロッドしかない♪でも投げてみる♪」

 

普段はエギングしかしないしんちゃんが珍しくシーバス狙ってる模様

 

しん「釣れた!」

 

シーバス狙いで26cmのメバルを釣ったしんちゃん

 

しゃ「いいなぁ~」

 

しゃ「ルアーも楽しかろぉ?」

 

しん「エギングが良かです!」

 

変な筋の通った男しんちゃん

 

しん「早くエギングポイント行きましょうよ」

 

ボクにゆっくり魚釣りさせてくれないしんちゃん

 

 

 

 

 

移動して闇夜の中常夜灯の下でツツイカエギング

 

たけちゃんはお決まりの仮眠タイム

 

ボクも仮眠しようかと思うも一人で寂しいだろうとゆっくり準備

 

そこに一本の電話

 

しん「しゃけさんケンサキの群れ凄い!」

 

しゃ「まじっ!?行きます!」

 

釣れる釣れる

 

群れが足元までエギを追って根こそぎ!

 

しかし

 

5分で5杯釣った所でピタリと釣れなくなる…

 

 

他の群れが入る様子も無く

 

そのスレイカ軍団と1時間程格闘するも

 

2~3杯追加で終了

 

しんちゃん一人勝ちを無視し呼んでくれてありがとう

 

喜びを共有してくれるしんちゃん

 

 

 

 

辺りが明るくなり始めて

 

今日はココ!ココで釣れなきゃ何処も釣れない!

 

そう豪語するしんちゃん

 

たけちゃんもお目覚め

 

 

3人で必死にしゃくり倒す

 

全くもって釣れない

 

たけちゃん帰宅

 

しんちゃんとゆる~くエギング

 

ほぼダベリング

 

 

・・・

 

 

とそこへ

 

ボクの目の前を泳ぐ怪しい物体

 

新種のクラゲでも見つけたかと思いすかさず写メ

 

 

見えない…

 

もう拡大してもう一度

 

 

なぜか妙に帰りたくなりました

 

 

 

そうそう

 

まだ若くて見た目やんちゃそうなしんちゃんだけど

 

礼儀も知性も持ち合わせる男

 

最後にはボクが年下のしんちゃんに人生相談をする始末

 

そんなしんちゃんがボクは好きだ

 

I LOVE しんちゃん!

 

 

 

はい

 

釣れなかったからしんちゃんを弄ろうとしたけど

 

案外弄れない釣行だっただけのブログ

 

 

 


読者登録無料

 


グッド! 『ポチッ』 (。-人-。)アザマース


 




GyoNetBlog ランキングバナー