今日も、私こうが、

 

いま思うこと、感じることを、

 

つらつらと、書いていきたいなぁ~と思います。

 

 

 

IMG_20170327_201117720.jpg

 

 

人の愛情表現というのは、

 

人それぞれの、表現方法があるのですが、

 

 

親や、大好きなパートナーから、

 

自分が求める、愛情表現が、もらえたら、良いのですが、

 

 

自分が求める、愛情表現がなかったら、

 

愛されていないって、思い込んでしまうことも、ありますよね(。>0<。)




自分が求めている、

 

愛情表現がなかったとしても、

 

 

本当は愛されていて、

 

その人なりの、愛情表現が示していたことに、

 

 

気づくことができると、

 

良いですねヾ(@°▽°@)ノ

 

 

 

私が、心友に対しての、

 

愛情表現は、色々と示しているつもりですが、

 

 

私が心友に対しての、一番の愛情表現は、

 

一緒に居る時間が、誰よりも、一番多いということが、一番の愛情表現ですヾ(@^▽^@)ノ

 

 

 

私が、子どもたちへの、一番の愛情表現は、

 

子どもたちが、生活できる経済的な支えをすることが、一番の愛情表現ですヾ(@^▽^@)ノ

 

 

 

下記は、以前書いた、

 

「人それぞれの愛情表現」

 

というタイトルのブログです。

 

 

参考にしてくださいねo(〃^▽^〃)o

 

 

 

アメブロで、ブログを書き始めてから、今日で、2年になります。

 

いまの、facebookも、始めてから、2年になりました。



2年前は、心友と付き愛が、始まった年でもあります。

 

IMG_20161105_102005544.jpg
 

 

 


心友のお母さん、ゆりちゃんと始めて逢ったのも、2年前だったと思います。



月日が経つのは、早いものです。



2年前は、1年後に、

沖縄に移住しているとは、思ってもいませんでした。



そして、沖縄で、

心友と、ゆりちゃんと、ちょびちゃんと、一緒に暮らすなんて・・・・・。


 

 

IMG_20161105_101929996.jpg




それに、沖縄で、

古いBeetleに乗るなんても、思ってもみませんでした。


 

IMG_20161105_102046886.jpg




ゆりちゃんを見ていて、

人の愛情表現というのは、本当に、人それぞれだなぁ~と思うのです。



ゆりちゃんの愛情表現の一つは、

食べ物などを、色々買ってきてくれることです。



食べきれないほど、食べ物を買って来てくれます(笑)



そして、

もう一つの愛情表現は、


「自分の存在を消すこと」


です(笑)



私たちが、

ゆりちゃんが、居るか、居ないか、分からないように。



それが、本人も嬉しいようです(笑)



たまに、後ろを、

ススス~と、ゆりちゃんが通って、


自分の部屋に入っていくのさえ、

私たちは、気づかないことも、あります(笑)



始めの頃は、


「そんなに気を使わなくてもいいよ」


というようなことを、

ゆりちゃんに、言っていたのですが、


いまでは、


「これが、ゆりちゃんの愛情表現なんだ」


と、心友と二人で、理解して、

ゆりちゃんの、愛を、有り難く、頂くようにしています。



沖縄に移住するときは、

ゆりちゃんガリガリに痩せて、


「大丈夫かな」


と、心配だったのですが、


いまでは、

まるまると太って(笑)


太極拳に、フラダンスも習いだして、

毎日、いっぱい食べて、


かなりの距離を、

毎日ウォーキングして、


3人の中でも、

一番、健康体に感じるように、変化しました。



ゆりちゃん、沖縄に移住して、

1年で、すっかり元気になってきました\(^o^)/



私たちは、ゆりちゃんが、

全然、ご飯を食べなかったことも、いっぱい食べることも、


太極拳を習うことも、

フラダンスをすることも、


暑い中、雨の日も、

長い距離、ウォーキングに行くことも、


存在を消すことも、

食べ物を、食べきれない程に、買って来ることも、


ゆりちゃんがやること、


ぜ~んぶ、

受け容れて、


「共感する」


ということが、

私たちの、愛情表現だと、思っています。




話は、ゆりちゃんから、

心友のお父さんに、変わるのですが、


心友のお父さんは、

いま、どこにいるのか、行方が、分からないそうで(笑)


心友が子供の頃に、いなくなって、

ずっとお父さんとは、逢っていないそうです。



そんなお父さんも、

心友に対して、愛情を示したことがあったようです。



子供の頃に、

心友が、お父さんに、


「犬が欲しい」


と言ったら、


数日後に、

お父さんは、


本物の、

犬ではないのですが、


「犬の図鑑」


を、心友にプレゼントしたそうです(笑)



このお父さんの行動も、

そのときの、お父さんにできる範囲の、


ささやかな、

愛情表現だったのですよね。



そんな、愉快な両親のもとで育った、

心友は、めっちゃ愛情表現が豊かです。



色んな形で、

愛情表現をしてくれて、


私が、望んでいる、

愛情表現も、しっかり満たしてくれます。



それに、心友は、

洗脳教育も、熱心に、してくれます(笑)



どんな、

洗脳かというと、


毎日、毎日、

朝起きてから、


その洗脳は、

始まるのですが、


「コロコロは、私のこと、溺愛2000%」


という、言霊の洗脳です(笑)



↓小林正観さんの言葉です(笑)
 

IMG_20161105_104747966.jpg





ということで、

人によって、愛の表現は、様々だと思うのですが、


そのことが、

理解できていないと、苦しみを生むかもしれません。



私は、


「優しい言葉」


の愛情表現が、パートナーから欲しいけど、

その愛情表現は、パートナーからは、ない。



私は、


「頻繁に会う」


という愛情表現が、パートナーから欲しいけど、

その愛情表現は、パートナーからは、ない。



私は、


「頻繁に連絡をする」


という愛情表現が、パートナーから欲しいけど、

その愛情表現は、パートナーからは、ない。



私は、


「セックスをする」


という愛情表現が、パートナーから欲しいけど、

その愛情表現は、パートナーからは、ない。



私は、


「経済的な援助」


という愛情表現が、パートナーからから欲しいけど、

その愛情表現は、パートナーからは、ない。



自分が、望む、

愛情表現は、なくても、


別な形で、

その人なりの、愛情表現をしている場合が、多くあります。



お互いの、愛の表現方法の、

違いなどに気づいて、


その違いを、

受け容れて、許していくと、


関係性が、もっと良くなって、

苦しみが減って、楽になるかもしれません。



あなたの愛情表現は、


「心配」


という形で、表現されているかもしれません。



でも、相手は、

その、


「心配」


という愛情表現を、望んでいないかもしれません。



相手は、


「信頼して、放置する」
 

 

 

という、愛情表現を、望んでいるのかもしれません。



男と女の感じ方でも、

大きく違いがあるので、


そのことを、

十分理解していくと、


「私は愛されていない」


から、


「私は愛されている」



「自分には愛がない」


から、


「自分には愛がある」


ということに気づいて、

安心して、素敵な関係を築けるように、なると思います。


 

 

 

下記の記事も、以前書いた、

 

「愛情表現」

 
というタイトルの記事です。
 
 
参考にして下さいo(〃^▽^〃)o

 

 

 

人によって、愛情表現は、違うと思うのです。


この愛の表現方法の価値観の違いから、人間関係で、揉めたりすることが多々あります。


あなたの、愛の表現は、どんな形で、表していることが多いですか?




プレゼント


料理を作る


掃除や洗濯をする


愛の言葉をかける


抱きしめたり、手を握る


心配する


指導する


知識を与える、情報を提供する


お金を渡す


仕事を一生懸命する


親切にする


優先する


優しくする


厳しくする


叱る


受け容れる、認める


感謝を表す


褒める


電話や、ライン、メールを頻繁にする


手紙を書く


頻繁に逢う


ほっとく、距離を置く


一緒に住む


一緒に出かける


エッチをする


よく話す


よく話を聞く


共通の趣味をする


・・・・・。





愛の表現方法は、人によって、様々だと思います。


その人が、生まれ育った環境などで、

 

「これが、私なりの、愛の表現方法だ!」

 

という、価値観があると思います。



この価値観の違いが分からずに、パートナーや親子などの関係で、揉めることが多いようです。


まめに、彼が連絡をくれない、逢ってくれない・・・・・私は、愛されてないんだ。


この場合、彼女は、愛の表現方法は、まめに連絡をする、まめに逢うという価値観があるのですが、

 

彼の方は、まめに連絡をするとか、まめに逢うというのが、愛の表現方法だという価値観が、ない場合があります。

 

また、彼は、彼女に料理を作ってもらったり、掃除や洗濯をしてもらうことに、愛情を感じるのですが、

 

彼女は、そういった、料理や、掃除、洗濯で、愛情を表現するという価値観がなくて、

 

彼女自身は、働いているのが好きで、料理や、掃除、洗濯は、ほとんどしないということもあります。

 

 

 

人によっては、お金を渡すことだけが、愛情表現だと思い、それ以外は、なにも与えずに、

 

外で、懸命に働いて、そのことが、唯一の愛情表現だという、価値観の人もいます。

 

 

こういった、価値観を持った人の、パートナーや、子供の場合によくあるのが、

 

お金は大切だけど、一緒に過ごす時間を、もっと大切にしたいと思っているケースがよくあります。

 

 

この愛情表現の価値観が、一致すればよいのですが、二人の愛の表現の方法に、ズレがあって、

 

そのことについて、話し合わないままに、進んでいくと、深い溝ができる場合があります。

 

 

これは、パートナーや、親子の関係などで、話し合ったりしながら、相手が、何を望んでいるのかを、理解して、受け容れて、認めて、

 

そのことを、お互いに、できる範囲で、表現するように、努めて行かないといけません。

 

 

 

あなたは、どんな愛情表現を、いま望んでいますか?

 

 

安心するために、愛の言葉をかけてもらって、ぎゅっと抱きしめてもらうこと。


精神的な愛情表現。

 

 

 


それとも、経済的なゆとりの為に、お金をもらうこと。


物質的な愛情表現。

 

 

 


お互いの価値観を、理解し合って、

受け容れて、認め合って、褒め合って、感謝し合えると、良いですね。



拗ねて、捻くれないで、きちんと話し愛ましょうね(笑)

 



 

 

過去6ヶ月(2016年10月~2017年3月)アメブロ&フェースブックでのいいねが多い人気記事ベスト10です。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

アメブロでのいいねが多い人気記事ベスト10です!

 

フェースブックでのいいねが多い人気記事ベスト10です!

 

 

 

ブログを読んでいただいてありがとうございます。

 

嬉しいです♡感謝いたします。

 

みなさんに愛溢れる出来事が雪崩のごとく起きます。

 


下記のランキングのポチポチをクリックしていただくと嬉しいです。

ブログを書く励みになります!

愛し愛されているから大丈夫\(^o^)/」と声に出して、ポチポチしてください。

愛溢れるステキな人生になります!
ポチポチ↓

ポチポチ↓

 

ワークショップ&トークライブ参加受付けしております\(^o^)/


福岡ワークショップ 受付中
4月9日 日曜日 時間 13時~(4時間~5時間くらい)


開催場所:ブレスルーム のぶゑちゃんサロン
福岡市中央区渡辺通り 2-3-8 カステリア204号

西鉄電車薬院駅より徒歩3分



広島ワークショップ 受付中
4月16日 日曜日 時間 11時~(4時間~5時間くらい)


開催場所:広島YMCA文化センター 3号館 3-D
広島県広島市中区八丁堀7-11 

市内電車(5番以外)「立町」電停下車徒歩3分
アストラムライン「県庁前」駅下車徒歩5分
JR「広島」駅からタクシーで10分
広島バスセンターから徒歩5分
宇品港からJR広島駅行き市内電車(1番)「立町」電停下車徒歩3分



神戸三宮ワークショップ 受付中
5月13日 土曜日 時間 11時~(4時間~5時間くらい)


開催場所:三宮コンベンションセンター 501号 
兵庫県神戸市中央区磯辺通2-2-10 ワンノットトレーズビル5F

ポートライナー「貿易センター駅」徒歩約1分
JR神戸線「三ノ宮駅」・阪急「三宮駅」・阪神「三宮駅」
神戸市営地下鉄西神・山手線「三宮駅」/海岸線「三宮・花時計前駅」
フラワーロード(県道30号)を南へ 「神戸市役所南」交差点を東へ 徒歩約5分



仙台ワークショップ 受付中
6月11日 日曜日 時間 13時~(4時間~5時間くらい)


開催場所:スタジオルーモコレクション 5階
宮城県仙台市青葉区中央2丁目10-1 第二勝山ビル5階

仙台市地下鉄:「広瀬通駅出口東1」より徒歩1分 「青葉通駅」より徒歩3分
JR:「仙台駅」より徒歩7分
徒歩:クリスロード(中央通り)のソフトバンクより広瀬通側の細道に入って徒歩1分。
サンクスの向かいのビルです。


 

こうのワークショップ&トークライブの詳しくはココをクリックしてね!
ワークショップ・トークライブ情報


こうのワークショップが気になる方はココをクリックしてね!

こうさんのワークショップって、どんなことするの?

 

こうのワークショップ感想はココをクリックしてね!

ワークショップ感想

 


お申込み・お問合わせはこちらから

 

個人セッション申し込み受付けしております\(^o^)/


こうの個人セッションの詳しくはココをクリックしてね!
個人セッション情報

こうの個人セッションの感想はココをクリックしてね!
個人セッション感想


お申込み・お問合わせはこちらから