”デトックスしていますか?” | ちぃ様とお呼び!

ちぃ様とお呼び!

ダックス2チワワ2アメショ1旦那1の手のかかる奴らと暮らすアラフォー女が立派な人間になろうと日々努力する話。


 

本日は週に1度のピラティスレッスンでした。

グループレッスンなんだけど少人数だからめっちゃ贅沢なレッスンでして、軽い個別指導なので、毎週ちょっとずつ成長していき、やっとできたーっ!ってこともあれば、何がどうなってその姿勢取れてる?っていう高度な技をどんどん出してくる先生…『難しいですよ~』って軽く優しく言いながらも、腕プルップル、ももプルップル、横腹プルップルになるようなポーズ?体勢?を課す先生… その優しい笑顔の後ろに鬼が見える瞬間 (笑)

 

グループレッスンの流れとしては、開始30分は身体を矯正するワークを行います。今日は足の裏の土踏まずを再生させるというやつ。ただただ足裏の筋肉を意識するっていうだけ、足の裏に集中するだけで、

 

 

汗が出る(何故?)

でもその足裏筋肉を意識して、いつもやってることに挑むと、あら不思議、何かグラグラしなくなった。っていうちょっとした成長が感じられる嬉しい瞬間。先生も褒めてくれますし、みんなでできたときの達成感もすばらしい!楽しい!ってなってからの地獄の後半30分。

今日は汗がすごすぎて、目が痛かったくらい汗かきました。夏が怖い。

 

地獄だの鬼だの書きましたが、100本ダッシュとかそういうのとは全く違うキツさです。実際は身体の各部位を意識してゆっくり動きポーズを取っているだけ。なのですが、汗がものすごく出てきます。ちなみに先生が言うには、このピラティスでの汗と有酸素運動の時にでる汗は全く違うもので、ピラティスでの汗はデトックス効果があるそうなんです。詳しくは先生のブログで。

 

そして今日習った足裏筋肉を鍛え、土踏まずを再生させるという地味ーなやつ。これ、お尻をプリンと持ち上げ、下腹を引っ込ませ、美乳を作る(先生は違う言葉を使ったと思うが私はこう理解した)というマジカルでスペシャルなワークなんですって。

 

毎日やるといいですよ(多分正しい身体の使い方には必須という意味だと思うが)と先生はおっしゃいましたが、そんなの…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言われなくてもする! 

美乳と上向きの小尻のために!

 

 

 

やべ!明日は早朝会議だよー寝るよーおやすみー

 

 小子ちゃんのおでこポチッとよろしくお願いします!