こんにちは。


少し雪もおさまってきましたね♪


しかしここ数日の雪の影響で、特に遠方からの生徒さんが相次いでお越しいただけなくなる事態が…。


皆さんとてもご丁寧に連絡くださるので、なんだか申し訳ないくらいです。


遠方、お近くに関わらず、朝の路面状況などを見てレッスンにお越しいただけるかどうか判断してくださって大丈夫なので、当日でも遠慮なくご連絡くださいね。


また近々お会いしましょう~♡


そして、1月は全て満席だったのですが、キャンセル日が出たのでお知らせします。


22日(金)午後14時~、28日(木)の2日間です。


お日にちが迫っているのですが、もしご都合よろしければご連絡お待ちしています♪







さて、ここから本題♪


先日の京都レッスンで教えていただいた編み込みカットをご紹介します。


シュールデコール東京本部講師もされている、リップル東京ベイ藤本先生考案の編み込みカット。


2色の単色転写紙をカットして、名前の通り編み込んでいるように見せるカットです。


ずーっと気になりながらも、緻密な作業が苦手な私に出来るのかな…とモジモジしていましたが、この度初挑戦♡(笑)


予想していた以上に細かい作業の連続で、少しの狂いも許されないので、完成するまでドキドキでした~。


{E3C6AD7C-F99F-44D9-A946-A13D42D87AA6:01}

あまりの細かさに時々奇声やため息を発しながらのレッスンでしたが、北川先生に励ましていただきながら完成!

完成した時の達成感がたまらないです~♡

そして、藤本先生はこれを考案されるまでどれだけの実験をされたのだろう…と思うと、本当に頭が下がります。

こちらのレッスンは2回焼成、2レッスンとなります。

インストラクターの方であれば2レッスン目の工程は口頭でお伝えすることも可能ですが、基本的にはご受講いただきたいと思います。

最近は手描きのレッスンが多いですが、転写紙のカットも楽しいです♪

挑戦してみたい方、ご連絡お待ちしています♡




石川県津幡町(金沢市・内灘町・七尾市・かほく市・能登・富山県)

ポーセラーツ・シュールデコール・デコナージュ教室amulet(アミュレット)


お教室の案内とレッスンのお申し込みはこちらをご覧ください。


お問い合わせメールアドレス・・・sys_sys_sys21@yahoo.co.jp


♥ポーセラーツ体験レッスンはこちら

♥ポーセラーツスキルアップレッスンはこちら

♥ポーセラーツインストラクターレッスン、フリーレッスンはこちら

♥シュールデコールレッスンはこちら

♥デコナージュレッスンはこちら



にほんブログ村