シーズン初めの肩ならしを兼ねて、スカイツリーでカヤックしてきました。
もちろんお花見カヤックで計画してましたが、例年になく開花が遅れて・・・。



大島小松川公園には8時前に到着。
東京は29日に開花したので、少しは咲いてるかと思ってましたが、1ミリも咲いてませんでした・・・。orz

それでも同じようにお花見を計画していたカヤッカーで賑わってました。



ちゃちゃっと準備をして、8時半過ぎにはしゅっぱーつ!
今回は水門行っても仕方ないので、まずはスカイツリーを目指します。



前日は大雨&強風でしたが、この日は天気も良くて気温もあがり、風もほとんど無くて絶好のカヤック日和。
桜咲いてれば言うことなしだったんですが・・・。

去年は平日でしたがお花見を楽しめたのでほんと残念。



旧中川から北十間川へ入り、直線コースを進みます。



スカイツリー目指して進みます。



どんどん近くなってきて、



10時過ぎに到着。



橋の下が太陽光を反射してキラキラしてました。



しばし余韻を楽しみながら休憩。



水門寄らないけど、帰りは横十間川をまわっていきます。



所々で見かけるハシゴ。
これなら上陸しやすいだろうなぁと思いつつ、試したことなかったので利用してみました。



思ってたようにとても簡単に上陸できました。
使っていいのかわかりませんが緊急事態だったので・・・。m(_ _)m



猿江恩賜公園でトイレを済ませます。
桜は咲いてないけど、多くの人で賑わってました。



小名木川の直線コースを進んで、



旧中川へ戻って、13時に出廷場所へ到着。



おつかれぇ~。
暑かったので、とても美味しかったです。(^^)



カヤック片付けながらいつもの昼ごはん。

15時前に帰路について、カヤック片付けて、シャワー浴びて、



電車で再集合して、18時過ぎにかんぱーい!

毎度の事ながら、日帰りでもやってることはカヤックキャンプと大して変わらないので、効率良く楽しめました。(^^)