きてくださって本当に本当にありがとうございます。


もう秋の匂いがします。

幼い頃、運動会で順番待ちをしている時の匂いがします。


P8232145.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき、備中ぐわ・・・・
なんかは使いません。

<大切な常連さんの方へ>
本当にいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

ゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。こじゃれた襟元で。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の?~?の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^



?おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑可愛いカフェご飯ブログがいっぱい。

?レシピブログランキングに参加しています。
↑お手数ですが、こちらもクリックして頂けたら嬉しいです!

?ファイブ ブログランキングに参加しています。
↑3位になれました!!ありがとうございます。

どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P8232150.jpg
P8232151.jpg
●豚ロースの竜田揚げめんつゆケチャップ
●にんじんとツナのサラダ
●ゴーヤーチャンプルー
●白ご飯
●水
●サニー
●レタス

です。(無理やり品数を増やすな)


豚肉のやつ、めっちゃ美味しいです。

ご飯がすすむすすむ。写真の2~3倍は胃におさめました。

(ワンプレートを無視してお茶碗によそいました)


これ12歳以下のお子様に絶対人気やわ。

豚肉界のプリキュアやわ。

豚肉界のマリーベルやわ。(絶対みんな知らんけど、うちが幼い頃大好きやったアニメ)


とんかつ用の豚ロース肉を細く切って揚げたもんに

めんつゆとケチャップを絡めます。(だいたいタイトルで予想つく)

この組み合わせ「うわ、なんか知ってる味!」てなります。


そして、このブログで何回も紹介してる

にんじんとツナのサラダです。



あとゴーヤーチャンプルーです。大好き。

苦いのが嫌なんで、色合いもなんのそのでガンガンに火を通しました。
卵も加えました。

真のゴーヤ好きにしてみたらたまったもんじゃないですよね。

けしからんヤー」言われますね。(ゴーヤー好きすぎるやろこの口調)
P8232153.jpg
<材料>
●豚ロース肉・・・・・・・1枚
Aしょうが・・・・・・・・チューブでびゅーっと3センチほど
A酒・・・・・・・・少々
A塩・・・・・・・・ほんま少々
●片栗粉・・・・・・・・まぶせるだけ

Bケチャップ・・・・・・・・大さじ1ほど
Bめんつゆ・・・・・・・・大さじ1ほど

●白ゴマ、あさつき、さつき、メイ・・・・・・好きに

<作り方>
豚ロース肉は細く切ってAをもみこみ、片栗粉をぎゅっとつけて油で揚げ、油を切る。
フライパンにBを入れて火にかけ、さっきの豚肉をほりこみ、絡める。

白ゴマなんぞをぱらっと。
あさつきなんぞもちらっと。

一応
<ゴーヤーチャンプルー>

ゴーヤー1/2本は縦半分に切って、中のワタをスプーンでこそげてとり、さっと茹でる。
玉ねぎは薄切りにし、ちくわは輪切りにする。にんじんとか、あったらどうぞ。

フライパンに油を熱し、チューブのおろししょうがを3センチほどと玉ねぎを炒める。
ゴーヤーも加えてさらに炒める。
塩で味付けし、豆腐をくずしながら加え、卵も加えて炒める。
醤油を加えて火を止める。

※かつお節を加えても美味しいです。

<にんじんとツナのサラダ>

にんじんは細切りにしてお皿に並べ、ちらっと油をまわしかけて
ラップをし、レンジで2分ほどチーン。
缶汁を切ったツナ、めんつゆ、マヨネーズで和える。ほんまに美味しいサラダです。


Q.マリーベルの得意技は?
A.マリーベル・タンバリンです。誰に聞いても「なにそれ」と言われます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑色々なおうちカフェブログがそろってます^^
recipe_blog_3.gif
↑お手数ですが、こちらもクリックして頂けたら本当に嬉しいです!

↑ここまでご協力頂いて本当にありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%返します)


↓Oisix(おいしっくす)にご興味のあるかたは是非。めっちゃ美味しい野菜が買えるそうですよ。(このブログは農薬まみれの野菜を使用してますよ)