きてくださって本当にどうもありがとうございます^^


<お知らせ>


☆9月7日に、集英社さんから発売された

「お料理@LEE」vol.1というムック本に載せて頂いてます。
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

詳しくはこの記事に書いてます


それにともなって

9月7日から、5週間の期間限定で、「お料理@LEEの連載ブログ 」がスタートしました。


私は金曜日担当なので今日です。土曜日魚屋三代目さんで!是非見てください^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログから料理を作ってくださった方へのお礼と紹介です。


何度でも美味しいと言ってしまう。。。LIFE③sanaさんクロックマダムを作ってくださいました。

ありがとうございます!その記事の、息子さんが滑り台で滑ってる写真がほんまにもう、連れ去りたくなるわ。


sanaさんのブログは、もうシリーズ3番目になります。育児日記や料理の日記ももちろん楽しいねんけど

色んな美味しいお店やら商品の紹介もすごい魅力です。是非みてください^^<記事はこちらです


他にも、紹介してくださった方がいたら、コメント欄かメッセージで教えて頂けたら嬉しいです。

せっかくやのに気づかないことが多いので><申し訳ないです。


どこにでもあるような料理しか作ってないんで、勝手に載せて頂いてもそれは全然いいですよー
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

◆大さじ1杯の生クリーム
◆卵黄5個分
◆ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・

なんかは使いません。
どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。肉を焼いて。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
お手数ですが、貴重な応援クリック是非よろしくお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています。
色んな料理ブログがいっぱいのサイトです!


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑めっちゃ可愛いカフェごはんがいっぱいのサイトです!


ファイブスタイルウーマン ブログランキングに参加しています。
↑女性向けの可愛らしいサイトなのでよかったら見てみて下さい。


どうもありがとうございます。本当にブログを続ける励みになります。
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
もやしと豚肉と玉子のスープです。


もやしと豚肉とネギを炒めた中に玉子を落とした、食べるスープです。


(昨日行ったラーメン屋さんに「自家製食べれるラー油」ってあって、そら全部食べれるやろと思ったわ)



もやしと豚肉と卵っていう、1人暮らしの人が一番買いやすい食材を使って


めっちゃ簡単にできる汁もんの紹介です。


しょうがも入っててあったまります。



がーって炒めてじゃーってやってパカッとやるだけ。


最後パラッと。


たまにチラッと。


そこにドキッと。


常にニコッと。


たまにリゾット。


基本はおかゆ。


(※ボンボンブランコ新曲 『基本はおかゆ』 11月初旬発売予定)←ファンと関係者に謝れ



具がいっぱい入っているので



これとおにぎりだけで十分です



って方は



小食。

含み笑いのカフェごはん『syunkon』
<材料>(1~2人分)

●もやし・・・・・・・二掴みぐらい。適当に。

●豚こま切れ肉・・・・・・・50gぐらい

●白ネギ・・・・・・・4センチぐらい

●玉子・・・・・・・1個

Aチューブのおろししょうが・・・・・・びゅーっと3センチほど(好みで抜いて頂いても)

A鶏がらスープのもと・・・・・・5g(小さじ1ぐらい?)

A水・・・・・・・・2カップぐらい

A酒・・・・・・・・大さじ2ぐらい

A醤油・・・・・・・小さじ1ぐらい

A砂糖・・・・・・・小さじ半分ぐらい

A塩、こしょう・・・・・・少々

●ゴマ油・・・・・・・・・たらーーっと

●好みで刻みネギ、こしょう・・・・・・好きに


<作り方>

白ネギは小口切り、豚こまはさらに細かく切る。

フライパンに油(分量外)をしいて豚肉を炒め、色が変わったらネギともやしも炒める。

Aをじゃーっと加え、しばらく煮立てる。アクをとりたければとる。アクはうまみ!って考えの方は放置。


※このへんで味見をしてください。分量に全く自信がありません。


玉子を割りいれ、くずさんように時々混ぜつつ半熟にし、ゴマ油をたらっと。ネギをパラッと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

 最後に下の3つのバナーのクリックで応援いただけるとすごく嬉しいです

 

   ↓こちらと           ↓こちらと             ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ    


(クリックして頂くと順位が見れます)

本当にありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^

返事は少し時間がかかるかもしれませんが(最近少しどころちゃいますが)

コメントに気付けば100%かえします。気長に待っててください^^