冷やしトマトおでん♡なめこおくらあん | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

わたし♡
トマトのおでん大好きなんですよねー

時々むしょうに食べたくなります!!
コトコト煮込むのはめんどくさいので簡単に作りました(*^^*)


{9C16E4A0-09B0-487B-A03F-7796A7D3E87B}


冷やしトマトおでん♡なめこおくらあん
4人分
トマト 4個(ミディアムサイズ)
なめこ 1パック
おくら 2本(スライス)

*めんつゆ(かつお 3倍濃縮タイプ) 大さじ2〜
*水1/2カップ
*酒、みりん 大さじ1
*しょうが チューブ 0.5cm

作り方
①トマトはへたをとり沸騰させたお湯につけて湯むきする
タッパーに湯むきしたものをいれる

②鍋に*をいれ煮立たせ、なめことおくらを加えてさっと火を通す

③熱いうちに①に注ぎいれ粗熱を取る
粗熱がとれたら冷蔵庫で半日〜冷やす

◎めんつゆは使うものによって変わってくるので調整してください!!

{08FF3E57-924F-422A-ABBE-622368922BF2}
 
タッパーに4つがぴったりでした◎

{02215053-C960-493B-BEF7-1F8261E1EE07}

夏のおもてなしにも