単調な毎日に変化が欲しい…!

単調な毎日に変化が欲しい…!

日々の出来事、育児、ストレス?思った事考えた事を記録してみようかな…(๑¯ω¯๑)

Amebaでブログを始めよう!
投稿写真

8か月も書かないとか´д` ;
シンプロ終わるとか〜´д` ;

もう記憶もそろそろ薄れてきた笑
思い出しつつこの数ヶ月の事を残そうと思います…。

運動会の後、12月にお遊戯会。クラスで男の子はマウイ、女の子はモアナの曲に合わせて踊ってくれました。ちゃんと覚えてて家でもよく踊ってたな。あんなちっこい子達に踊り教えるのなんて凄く大変だったろな先生凄すぎる。
あと家の車乗り換えでスパちゃんがハイブリッドスパちゃんになった!(車をスパちゃんと呼ぶ我が家)

あ、あと大腸ポリープも手術したんだった。11月だったかな?良性だったけど、一度できるとできやすくなるみたいなので次からは大腸ガン検診すっ飛ばして直接病院で年1で内視鏡検査受けないと行けなくなりました´д` ; 痛いんだよなぁ。帝王切開とか、何らかの開腹手術を受けてると、癒着があるのでひきつって痛いらしい。

そして平和に年も越せて(夫婦喧嘩せずにという意味で笑)、3学期迎えたと思ったらもう年中?早すぎる!お世話になった先生は退職しちゃって子供達寂しそうだった。初めての先生があの人で良かったと思えるとってもいい先生だった!

年中さんになったらまた心配事カムバック。
登園でバイバイする時にまた帰りたいとか言い出すようになり、お弁当早く食べれるようになってたのもまた遅くなって同じクラスの子にいつも最後まで食べてんジャーンとからかわれる始末…悔しいなら頑張れ…!まぁ家でもめっちゃ遅いんだけど(;ω;)どうしたら早く食べてくれるんだろう。集中力もないしホント毎日毎食言いたくないのに言わないと食べないし、食べさせないのもダメだと思うと悪循環で。旦那も朝から怒るし。イライライライラ。新しいクラスのお友達もなかなか出来ないようだし。誰と遊んだの?って聞いても知らない子と遊んだーとか、名前が出てこず。お迎えの時には年少の時の仲良しさんと遊んでる。いいと思うけど、ちゃんと馴染めてるのか心配になるんだよな。私は私で新クラスでママ友できる気配が(笑)まず個人送迎で朝時間ギリギリで行くからほぼ他のママと会わず顔も名前も覚えられない´д` ;結局年少の時に仲良くなった人とばかり〜だけど別に親はいいのか?また一からがなんか面倒というか何というか。一応親睦会には参加しようとしてるからせめて子供が遊んでいるであろう子の親の名前くらいは覚えねば。