10日に行われました、はぴマルクレオでは、誠にたくさんの方にお越しいただき、ありがたい事に、飲まず食わず、トイレに行けずで、10時から16時まで6時間接客させていただきました。



本当に幸せな時間でした〜!

ありがとうございました〜(≧∀≦)

{27D4BB70-2166-46D5-8A55-96A542877711}




こちらのブログが更新できなくなった9月頃からいろいろと忙しく、なかなかイベントの告知が大東市のハンドフェスも含め、できていなくて、
それでもやるからには頑張らなきゃ〜って思いがプレッシャーになって、
もちろん、イベントの事だけではありませんが、肩に重くのしかかり…
もー、ホントね、カビゴンが両肩に1匹ずついる、もしくは、子泣き爺をしょってるくらいな重さで、
精神的にも身体的にもしんどかったんです…。

おかげで免疫低下したせいか、もともと持ってるアレルギーが、過剰に反応し、アレルギー喘息にまで…恐ろしヤァ〜。



そんなこんなで、はぴマルクレオのイベントを迎えましたが、
開始と同時にワークショップのお客様や、赤ちゃんを抱いたお母さんたちが、『子供のアルバム作りたい〜』と、足をとめてお買い物してくださったりで、いきなりテンパってしまい、必要なマステが、何処に行っただの、スタンプラリーのハンコは?インク何処やったっけ?
と、アタフタしてしまって…。



そのうちに、お父さんと娘さんが来てくださったり、シニア世代の方々もワークショップしてくださって、楽しかったー!
ずーっと3時くらいまでは、人が途絶えることがなく、過ごしました。

今回ギリギリにお誘いしたにもかかわらず、高校ん時の同級生がお子さんを連れて、遠いところわざわざ来てくれました。


なんとまー、月日は早いもので、私が語学留学で日本をたって以来の、20年ぶりの再会〜!

20年よ、20年‼︎
人1人成人してしまうほどの年月が過ぎて居るのに、
なんやろーっ?不思議と全く時を感じる事なく、あの頃みたく話の弾むこと、弾むこと!
弾みすぎて、なかなか地上に戻ってこれないくらい!

子どもさんたちの、ワークショップそっちのけで、しゃべりまくり!(苦笑)

なんか、ほんと仲良かったんだよなーって。なんで20年も連絡取れなかったんかなーって。ずっと気にはしていたんだけれど…。

これまた幸せなひと時でした。

接客が忙しく、ずいぶん待ってもらって…Kちゃん、ゴメンねーっ、&ありがとう!

{097CB5DB-D2BE-4377-9F4C-AF6354FC295E}



挿し入れもいただきましたー!

こちら、自社の
いとふ商品
{DF2D0B6E-475F-4E60-84F2-94AF04946A2F}


まーくんもありがとう〜!

向かって左のは、夜早速ビールのおつまみにいただきました。


それから、スクラップのお友だちのえみちゃんも、お子さん連れて遊びに来てくれました。

{BC93079A-D730-4AAF-8927-AE91F4073C0A}

さすが、スクラップブッキング講師の娘さん!
細かいところまで、とても丁寧に仕上げてくださいました!


娘って、息子にはない可愛さが…。
いーな〜おねがい



{B3AB49E6-2893-407E-AD35-1A4AB0406F31}


わたしがモタモタしている間に、えみちゃんが既にブログで紹介してくれてます。
よかっなら、こちらをご覧ください。


えみちゃんも、ありがとう!
また、クロパでねー!

そして、合い間にメモラのれーさんと、きひとさんも、声かけてくださり、挿し入れまでいただいちゃいました!

ほんと、飲まず食わずだったから、
挿し入れの美味しい事、ありがたい事…。
人の優しさを感じました。
ありがとうございましたー。


それから、大東市のイベントでお買い物をしてくださっている、お客様が、こちらのイベントにも足を運んでくださり、またまたたくさんお買い物してくださいました!

ほんと、いつも年末のイベントでは、スターブックをさせていただくんですが、根強いファンの方がたくさんいてくださり、本当にありがたい限りです、

ミニスターブックに至っては、完売し、
別途3つも発注頂くまでに…。

心で泣いて喜びました。

後ほど、お送りいたします。
暫くお待ちくださいね!


それから、…えっと…、
同じはぴマルクレオの出店者の、お昼ねアートのぱれっとさんや、ママトコスマイルさん、それから、お名前存じませんでしたが、1階で出店されてらっしゃっ方だったかな?もお買い物してくださいました!

ありがとうございました。


もーね、今回はわたしの愛用品や、新品の品物をいくつかフリマでださせていただいたんですけど、ニーズに合うかわからずドキドキしてましたが、たくさんのお客様の目に止めていただき、『こんだけ入ってるのに、この値段でいいの?』とか、『孫にプレゼントする!』と、早々に買ってくださって、お嫁入りできたことに感謝です。

スクラップブッキングって、兎角グッズが大量に必要です。

しかも、ペーパーも、スタンプもダイもなんでも、可愛くて、ついつい集めたくなっちゃいます!

だから、いつの間にか部屋ん中は、山のよう…。イベント前や、作品作成中は、足の踏み場もないくらい…。

なので、少しでも引っ越しする際に整理しょうと思いまして…。



そうなんです…
いろいろあったウチの一つの理由です。
実は大阪を離れる事になりまして、
このはぴマルクレオが、大阪で出店する最後のイベントでした。

多分引っ越した後は、今のようなにはいろいろな意味で、講師活動ができるかはわからないので、お嫁に出そうかと…。
もしかしたら人生最後かも…。なんちゃって。てへぺろ


もともと、大阪には2.3年と言われてました。
でも気づけば来年で5年!
1年前くらいには後1年とボンヤリ聞いていましたが、実際に具体化してきたのが、10月で。

メモラも大変な時でしたし、幼稚園の行事も2人分バラバラで入ってきて、イベント準備せなあかんしで、その他細々任された事も多々あり、体調もイマイチで、心ここに在らずで、ブログを書くにまで至りませんでした…。

もし、わたしのブログを少しでも楽しみにしていてくださっな方がいらっしゃったら、本当にごめんなさい。


そんな時に、また別で書かないと、ボリュームが多すぎて、書ききれないんですけど、
幸せ過ぎることに、嵐のライブツアーが、制作開放席枠で行けることになり、
もー、嬉しいやら、忙しいやら、しんどいやら幸せやら…
でね、大変でした(笑)



そんなわけで、はぴマルクレオのイベント、万全に集客活動できたか?と言われたら、胸をはってYESとは言えなかったのですが、
おかげさまで、幸せな時間を過ごすことができて、
『あーイベントって、ほんと準備大変で、何で出店する事にしたんやろ〜』って、
泣きそうな時もあったんですけど、

あーやっぱりこの感覚、
『お客様とコミニケーション取りながら、お互い笑顔になれるこの幸せな気持ちが好きなんやった〜』って再確認できて、

大阪で最後のイベントで最高に楽しめてよかったなーって、
実感して、帰宅しました。

{A033DDF7-D899-4339-8C8D-B3C8706FF91A}

お隣同士で頑張ったまりりんさんと、
最後にパシャリ!


【あるばむ♡はーと】でお買い物してくださいました、お客様、縁の下の力持ちで動いてくださいました、スタッフの方々、応援してくれた友人、そして、いつもわたしがイベントで出かけてる間、家事育児を120%でしてくれる主人、イベント終わって疲れて帰ってきたら、笑顔で走ってぎゅーってハグして、
『ママおかえり〜!おみやげは?』って笑わせてくれる、愛しい子ども達に感謝します!

ほんま、ありがと〜!

Tsujitomoピンクハート