旅を始めて100日記念!忘れ物を振り返る | もしも会計士が財務諸表から離れて世界一周をしたら&その後

もしも会計士が財務諸表から離れて世界一周をしたら&その後

仕事をやめて、世界一周の旅に出たときの記録と、その後の旅行の中で日々感じたことをつづってゆきます。
たまに旅人お役立ち情報があったり、なかったり。

«7/6/2015» «100日目» アルメニア エレバン



久方ぶりのリアルタイムでの更新です!

現在はアルメニア エレバンでザリガニ食べたりしながら

山の教会を巡る日々を送っています^^




********



旅をはじめて100日が経ちました。


世界一周をはじめて、現在は11か国目。


やはり感慨深いものがあります。




そして、そんな感慨深い本日、



変換プラグを前の宿に忘れました(´・ω・`)


旅をはじめて記念すべき10個目の忘れ物です。



これは結構な痛い忘れ物です。


ちょこちょこブログにも書いてますが、私の忘れ物の多さと言ったら

それはもう本当にむしろ誇らしいほどで、とどまるところを知りません。

すいません、まったく誇れたものではございません。

いやもうほんとに。だめだめダサダサです。

4月なんか目も充てられなかったね。


で、忘れ物があまりにも多いので、これはいっそ記録に残しておこうと思いました。

私がただ一人恥ずかしいだけの企画をね、してみようと思い立ったわけでございます。

原因と対策というか、これで少しは反省するかな、、、なんて。


忘れ物がある度に、随時記事を更新していって、

旅が終わる頃に、果たして私がどんだけ忘れ物をしているか、

果たして私がどんだけ残念未回収(´・ω・`)となっているか、

答え合わせをしようと思います。


さてさて、

目指せ、ノーモア忘れ物!( ゚Д゚)!!!


トータルの忘れ物数、予想してコメントいただけたらおもしろいです( ^ω^ )


■■■■■■忘れ物の記録  ~100日目■■■■■■


1、スマホ充電器@タイ バンコク  4月

  経緯:コンセントから抜くのを忘れた。

  顛末:回収。ラオスで再会したくみちゃんが親切にも持ってきてくれた!ありがとうくみちゃん!



2、アイフォン充電器@ラオス フエサイ 4月

  経緯:コンセントから抜くのを忘れた。

  顛末:残念未回収(´・ω・`)以後、ラオスで購入→3日で壊れる→マレーシアで購入→10日程度で壊れる→キルギスで購入→以外と長持ち1か月以上問題なし。と、結構めんどさかった。



3、ストール @ラオス パクベン 4月

  経緯:船から出るときに席に忘れた。

  顛末:残念未回収(´・ω・`) タイの首長族の村で買ったやつ・・・!



4、帽子 @ラオス パクベン 4月

  経緯:船から出るときに席に忘れた。

  顛末:残念未回収(´・ω・`) お気に入りのCHUMSのやつ・・・・!!インドで再購入。



5、速乾タオル @ラオス ルアンパバーン 4月

  経緯:ゾウ使いの免許とったとき、サファリに忘れた

  顛末:残念未回収(´・ω・`) タイのスーパーで発見したので購入。



6、綿のタオル@ラオス ビエンチャン 4月

  経緯:べランダに干してあるのを忘れてた

  顛末:残念未回収(´・ω・`) ウズベキスタンで再購入。



7、ごしごしタオル @ラオス ビエンチャン 4月

  経緯:べランダに干してあるのを忘れてた

  顛末:残念未回収(´・ω・`) キルギスで再購入。



8、ストール @キルギス 5月

  経緯:ふとんの中に紛れてて、パッキングのとき見逃した

  顛末:継続案件。超もしかすると回収できるかも。



9、ピアス @ ウズベキスタン 6月

  経緯:ワイン飲んでて邪魔で外して、机にそのまま

  顛末:継続案件。おそらく回収できる。



10、変換プラグ @アルメニア 7月

  経緯:おそらくコンセントにさしっぱなし。

  顛末:継続案件。もしかすると回収できるかも。




**************************



あーもう恥ずかしい、恥ずかしい!!!

ドンマイワンクリック、ばーかばーかワンクリック、

お待ちしてます(´・ω・`)



にほんブログ村







帽子はかぶったらずっとかぶってないと、ほんと忘れやすい・・・!