【遅ばせながら】あけましておめでとうございます。fromエチオピア | もしも会計士が財務諸表から離れて世界一周をしたら&その後

もしも会計士が財務諸表から離れて世界一周をしたら&その後

仕事をやめて、世界一周の旅に出たときの記録と、その後の旅行の中で日々感じたことをつづってゆきます。
たまに旅人お役立ち情報があったり、なかったり。

《1/1/2016》《239日目》@エチオピア  カイアファール~コンソ



******




新年、明けましておめでとうございます!!

ブログのアップがリアルタイムから三週間ほど遅れているので、少し時期外れの挨拶ですが。。!


皆さんはどんな風に年を越しましたか?


私は、


アフリカンシャワーを浴びていました( ´ ▽ ` )ノ



アフリカンシャワーとは、


タライにたまつた雨水を桶ですくって浴びるシャワーのことです!!( ´ ▽ ` )ノ



ワイルドハッピーニューイヤー!!




日本時間での新年は、アフリカンシャワーで、



{1759186D-F4F0-48A7-B040-6BFBC2733D85:01}

エチオピア時間での新年は、大富豪してました( ´ ▽ ` )ノ
いちおう!!カウントダウンしました!!!



一年の計は元旦にありと言いますが、アフリカンシャワーで大富豪な私は、2016年どんな年になるでしょうね。




正確にいつとは決めていないけど、2016年中にきっと旅が終わります。

そして、旅以外の「日常生活」に戻ってゆきます。

どんな生活スタイルで生きていくかは、きっと帰国してからも、悩むことになるのだろうな。


今から、一年全部をこうしようなんて決められないや。


残された旅の時間を、安全に楽しく、色んな人に会いながら、色んなことを感じながら過ごして行く。


そして帰ったあと、どんな仕事に着くかまだわからないけれど、どんな生活になるかもわからないけど、
旅を言い訳にすることだけは絶対にしない。


2016年。
いい年にするよ。。!!!!




*******



4泊5日の民族めぐり、最終日はカイアファールからコンソに移動して午前中でおしまいという、何とももったいない日。






これで1日120ドル、もったいにゃー!

ドライバーがアルバミンチに帰るからって、5日目は移動だけ、なんて知らないよ!

それは顧客じゃなくて会社が負担すべき費用なんじゃないの!!

むきー!!!


なんて思いはもう起こりません。

諦めるの術を学んだら、エチオピア南部もストレス少なく過ごせます。

もっと早くに諦めていたら楽に過ごせたなぁ。(。-_-。)

いざこざがあったメンバーも今日はは落ち着いた様子で談笑しながらごはんを食べました。終わり良ければすべて良し。まるくおさまってよかった。

もし状況が許せば、真っ正面からやりあいたかったな。笑。


5日間頑張ったミニバスは午前中にコンソに着いて、ブルケンとお別れ。

ブルケンも5連勤が明けて嬉しいのか超ご機嫌。

ブルケンにはとても感謝してるので、自分が包めるだけのお金を包みました。



コンソでも民族マーケットが開催されるんだけど、今日はその曜日じゃないし、コンソでやれることは特になし。

宿にwifiもないし、エチオピア最後の晩餐にインジェラを食べるのが最後の仕事みたいなもの。

そして今夜も大富豪で夜を明かすのでした。


明日はケニアに向かいます!



これといった写真もないので、戯れるじゅんちゃんとえいみちゃんのお写真を最後に。笑。
{FB0A0E76-FDCB-43AE-A4CC-0C49D5E7E860:01}






******

ブログランキングに参加しています。
クリック後、ブログ村のページの読み込みが終了すると順位に反映されます。
1日ワンクリックまて有効。


ブログを読んでくれてる人がいるってとても励みになります。とてもです。

読んだよ!のワンクリック、ぜひぜひお願いします!


 
にほんブログ村

最後まで読んでくれてありがとうございます(^^)




・*:.。. .。.:*・゜゚・*旅のルート*:.。.。.:*・゜゚・*

タイ➡︎ラオス➡︎タイ(2)➡︎マレーシア➡︎インド➡︎キルギス➡︎ウズベキスタン➡︎タジキスタン➡︎キルギス(2)➡︎ウズベキスタン(2)➡︎トルクメニスタン➡︎アゼルバイジャン➡︎ジョージア➡︎アルメニア➡︎ジョージア(2)➡︎トルコ➡︎ブルガリア➡︎セルビア➡︎クロアチア➡︎イタリア➡︎ドイツ➡︎アイスランド➡︎モロッコ➡︎スペイン➡︎ドバイ➡︎日本➡︎(トルコ)➡︎エジプト➡︎スーダン➡︎エチオピア➡︎(・ω・)???



・*:.。. .。.:*・゜゚・**:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・**:.。. .。.:*・゜゚・*