昨日は第2回目の『インドネシア人直伝!本場のインドネシア
料理&インドネシアテーブルコーディネート』レッスンでした。

ご興味を持って頂き、駅からも遠い中来て頂いた事
心より感謝申し上げます。

我が家で料理教室を開催するのは先日の1回目レッスンを
合わせて2回目。今回が初の料理教室コラボという事で
まだまだ慣れておらず、お客様によって進み具合も違うと
いう事もあり、臨機応変に対応しきれず時間を延長してしまう
などご迷惑をお掛けいたしました、お詫び致します。

何やら身振り手振りで説明している所ですね。。。

image



代表的なインドネシア料理で、皆さんも一度は耳にした
ことが
あるナシゴレン!

photo:02

今回、皆さんにとても評判が良かったアボカド&チョコのジュース。
これ、日本人には馴染みが無く、想像付かない味ですが
皆さん『美味しイイ!』と言われます。
photo:04

デザートにはピサン・ゴレンとレモンジュース。
ピサン=バナナで、ゴレン=揚げるという意味で、
揚げバナナのお菓子です。
私は知らなかったのですが、インドネシアでは菊のお花もよく飾りで
使われるそうです。
photo:03

第2回の皆様とご一緒に!この日は5か月の赤ちゃんも連れて
来てくださって、
癒されつつも、華やかなサロンでした。

photo:05

次回は時間配分に気を付けながら致しますね。
来て頂いた皆様、本当に有難うございました♪