【家飲み!居酒屋メニュー】冷酒で女子会篇 | 田淵食堂~ゆる飯・ズボラ飯~

田淵食堂~ゆる飯・ズボラ飯~

簡単!面倒な作業は無視!っというレシピブログです(・∀・)

材料は買い足し不要!おうちにあるもので作ります。
困った時の献立のお役に立てれば嬉しいです★
今日もゆるりとズボラに作りましょ~!!

※ツナ愛好家。ツナ率高めですが悪しからず!

めっちゃ二日酔いです。














そらそうだ…二人でビールと冷酒6合も飲みゃあ、二日酔い決定にきまってる…(日本語オカシイ)










というわけで、サクサクっとご紹介していきたいと思います。






田淵食堂~ゆる飯・ズボラ飯~-image





献立は、


ハマチの刺身

マヨ胡麻ドレッシングの豆腐サラダ

カツオとネギ、たまごの煮付け

山芋の塩焼き


でした。







まず、マヨ胡麻ドレッシングの豆腐サラダ。
田淵食堂~ゆる飯・ズボラ飯~-image






このドレッシングがまた、簡単で美味しいので、ぜひやってみてください◎




①マヨ、ごま油たっぷり、醤油たらーっ、ラー油お好みで、よく混ぜる

②味見しながら、よく、混ぜる




これだけです!!





めちゃうまです♪






田淵食堂~ゆる飯・ズボラ飯~-image



仕上げに白ゴマ、ブラックペッパー、青ネギをぶっかけてます◎











続きまして、カツオとネギ、たまごの煮付け。
田淵食堂~ゆる飯・ズボラ飯~-image





これも基本的に煮るだけの、超手抜き料理です。





①カツオ、ねぎを酒ヒタヒタ、砂糖ふぁさっ、にんにくチューブにょろろろ、しょうがチューブにょろろろ、で煮る

②煮立ったらアクをしっかり取って、醤油、みりんで味をととのえて、ゆでたまご投入してさらに弱火で煮る








田淵食堂~ゆる飯・ズボラ飯~-image





これが一番日本酒がすすみました♪







あとは、山芋を塩コショウで焼いただけですし、ハマチも切っただけなので、割愛させていただきます☆








いやぁ…










それにしても…
























気持ち悪い。オヨヨヨヨヨ…・°・(ノД`)・°・寝マス…








.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・ご覧いただき、ありがとうございます・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。.

数ある中から、こんなブログを最後まで読んでくださって、本当にありがとうございます!!

『こんな作り方(人)でも料理していいんだぁ!』

っと思っていただけたら嬉しいです!!

そう!!こんなんでも作れるんです!!←開き直り


でも、分量なんかを詳しく知りたい!っという方がもしいらっしゃったら、頑張って計量しますので、お気軽にコメントくださいね◎





レシピブログに参加中♪

↑いつも応援してくださって、本当にありがとうございます☆

押していただくとランキングが上がるので、心優しい皆々様、よかったら1日1回ぽちっと押してやってくださいませ。


いつも押してくださってる皆様、本当にありがとうございます!!

毎日の数字が見れるようになってるので、多い時は本当に嬉しいです(;∀;)大感謝!!

これからもポチっとお願いします。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




ペタしてね

↑いつも押していただいてる皆々様、本当にありがとうございます☆

本当に励みになってます☆ありがとうございます!!




初めて来てくださった方、数あるブログの中からこんなへなちょこブログを最後まで読んでくださって、本当にありがとうございます!

もしよかったらお気軽にコメントしてくださいね(^^)

必ずお返事させていただきます◎


読者登録してね

↑こんなんでもまた読みたいと思ってくださった心優しい方は、ぜひ読者登録してください◎

どうぞよろしくお願いします!!




少しでも皆々様のお役に立てるように、これからも頑張っていきますので、こんなんですがどうぞよろしくお願いします!!