SOIL&“PIMP” SESSIONS タブゾンビブログ「TABU ZOMBIE」Powered by Ameba
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

低気圧

ここ1000年で
地球の重力の磁力が弱くなってきているらしい。

へーっ

重力によって時間の流れは変わってくる


映画インターステラーで
重力が地球の数倍くらいのところの星で
2時間くらい作業したら7年くらい経っていた。
そういう事らしい。


地球上でも場所によって微妙に
重力が違うポイントが沢山あるらしい。



速度が速いものに乗っていても
少しずつタイムスリップしている。

光より速い速度でロケットに乗ってすぐ戻ってきたらスタートするときくらいにタイムスリップできるらしい。

て事は車でも飛行機でも新幹線でも
少しずつ気づかないくらいタイムスリップしている。

時間の
伸び縮みは愉しい時や早く時が過ぎ去って欲しい長く感じる時
同じ分数でも実際に長いのだろう。

コロナ自粛になって1日があっという間に過ぎるのも実際にそうなのだろう。
このままではこの人生はすぐに過ぎ去ってしまう。


なんの話だったか
脱線してしまったが

低気圧が近づくと磁力に影響があるのかな?

そうすると血液は鉄分を含んでるから
引っ張られる力が普段と変わってくるのかな

しゅわーって感じがする。血液がしゅわーっ


だから低気圧の時てだるいんだろうなー
ねむいし

これは自論である。


ねむー







ヘスまで

いよいよヘスまで4日となりました。

 

皆さん如何 お過ごしでしょうか?

 

去年の第1回目は台風の後にドラマチックに幕開けたヘス。

 

台風一過でこれでもかというくらいに晴れ、絶景の桜島を見ながら2日間ヘスを開催する事が出来ました。

 

今年もそうなるのではないでしょうか!厭っ! なるでしょう!

 

こんにちは

ヘスに来られる方の多くがたまに流れてくる私のツイートなどを見てお前誰?とお思いになってると思います。

 

はじめまして発起人のタブゾンビと申します。

 

そう全国のアーティスト主導でやっているフェスは沢山ございますがここまで

 

だれっ?となるフェスはないでしょう?カリスマでもなんでもない人。

それがわたしタブゾンビでございます。こんにちは。



ヘスの想いを書いては消しを繰り返していたのですが  お前のヘスへの想い?

     そんなの知らないよーそんなのー関係ないよー

おりぁ〇〇が好きなだけなんだっ!〇〇目当てで行くだけだって方

とかもいっぱいいらっしゃると思います。わかります。それでいいと思いますっ!そんなわたしの想いとか関係なく愉しみに来て欲しいです!

〇〇目当てで行って知らないアーティストに出逢いそこからファンになりました。て言うのもヘスの本望。その輪が広がって行くのも願いの1つ。

   

 

 

まぁ私の想いや願いは音楽やエンターテイメントのことばかりなんですが

 

北さん(もう1人の発起人)はゆくゆくは鹿児島の色々な側面スポーツや食も発信していきたいという想いがあります。


  大量消費で心の隙間を埋める時代は終わり

次は精神的なゆとりを求める時代が来るのではないだろうか

そうなった時に文化  音楽や芸術やスポーツなど

がもっと大事になる時代が来るのではないだろうか

そうなった時になんだかワクワクするようなことをやっていて

 その結果 鹿児島が盛り上がればいいなと思っております。

 

ヘスは私1人でやっているわけではないし沢山の人が沢山の想いを持って関わってくれています。

出演してくれるアーティストにも感謝しかありません。

   2〜3年続いたらイベントで100年続いたら


伝統行事でしょう?そんなになればいいなーと、、まだ始まったばかりのヘスですがその歴史のはじまりを共に創りましょうよ。


なんだかまとまりのない文になりました

 明日になったら消すかもしれません、、


あとこれ肝心な事


ヘスの会場で被災地支援の募金を行います。

僕の同級生のいる(らんまちゃんと松は鹿児島出身)氣志團のマブダチ募金の活動に感銘を受けまして、サツマニアンヘスでも募金に協力させて頂くことにしました。今回の募金で頂いたお金は、マブダチ募金を通じて被害に遭われた千葉の皆さんへの支援はもちろん、

先の災害から甚大な被害が今も続く熊本や九州にもに寄付できればと思っております!詳しい募金の方法はスタッフと話っています。



ありがとう。ヘスで乾杯しましょう。






タブゾンビ

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘスその前に!


ヘスに行くその前に


これはヘスに行こうと思ってくれていて

10月に行われるヘスしか知らない

人にとくに読んで欲しいのですが


ついにあと1週間!

来週の5月18土曜日、19日曜日日の話


鹿児島にはヘスをやる以前から素晴らしいフェスが2つ元々あります。


   1つがGOOD NEIGHBORS JAMBOREES

(今年10周年!!)


そしてもう1つがいよいよ141週間と迫った

WALK INN FES!でございます。



最近では素晴らしいジャズフェスも9月にあります。


ヘスは去年誕生したばかりです。

ヘスが実現したのは鹿児島に音楽の土壌を築いてきたこの2つのフェスがあったからだと私は思ってます。

    いきなり何もないところにあんな大型のヘスをやってもうまくいきません。


   わたし自身バンドをやっていまして毎年多くの海外そして日本国内のフェスに出演せていただいております。

     しかしこんなに血の通ったフェスは世界中でもなかなか見た事がありません。ミュージシャン スタッフ

お客さんが皆でこのフェスを創りあげているんだという意識が高いのです。


  多くの人が知っている音楽やバンドはそれだけ多くの人に心に届くだけあって勿論素晴らしいのが多く存在しますが

それだけがグッドミュージックというわけではございません。

    グッドミュージックはあらゆるところに存在しております。

そして知らなかったグッドミュージックに出会うという醍醐味がフェスのいいところなのです。

  ウォークインフェスが他の全国のフェスと決定的に違うところは

名のあるミュージシャンと共に地元のミュージシャンが出演するというところです。全国的に見てもわたしはそんなフェスをここ以外に知りません。


   あとわたしの好きなバンドや尊敬するバンド多数出演するのですが中にはヘスでオファーして断られたミュージシャンもいるではないですか!

これは羨ましいっ!



あとですね知って欲しいのですが

今年2年目でヘスはキャンプができるようになりましたが

これはどういう事かというと

ウォークインフェスが5年間かけて桜島の地でキャンプできるようにうったえつづけてくれたおかげでキャンプができるのです。


去年ヘスに参加してくれて

知らないバンドを知って

ヘスの愉しみに目覚めた全ての人に

来週のウォークインフェスに行って欲しいです。様々音楽との出会い ディグる(掘り下げる)愉しみ。

   色んな形のフェス。色んな形のフェスの愉しみ方。地元を大切にする心。


ウォークインフェスを経験してヘスに来てもらえると愉しみ方も変わってくると思いますよ。






休日どこに行こうか


何をしようか悩んでたら!


何気なく過ぎていく日々に彩りを!


デートの場所に悩んでいたらここでしょう!


美味しいごはん屋さんも多数出店してると聞いております!


お友達を誘って周りを巻き込んでウォークインフェスに行きませんか?








http://ongaku-heiya.com/walkinnfes/


まずはホーページを1度みてみてくださいな。




それでは


桜島で乾杯しましょうよ!






タブゾンビ


   






    



     

      

   

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>