おかげさまで飼い主さんが見つかりました!★立川市高松町2丁目で保護した柴犬の男の子★ | 東京都立川市シネマ通りの気さくなRestaurant Bar STOLAS

おかげさまで飼い主さんが見つかりました!★立川市高松町2丁目で保護した柴犬の男の子★

先週末からご心配をおかけしていた


保護柴犬ちゃんですが、おかげさまで飼い主さんが見つかりました!!!!!!


アドバイスや応援、ご心配くださった皆々様、心から御礼申し上げます。



土曜日の午後に私共がお世話になっている大家さんが


雨宿りしている柴ちゃんを発見し、うちのたまの(愛娘柴犬7歳)ではないかと


お声をかけに来て下さり(ありがとうございます!)


柴ちゃんつながりでご縁を感じて飼い主さんを探させて頂きました。



ツイッターでRTやリプ、メッセージ頂いた大勢の皆様には


感謝の気持ちで一杯です。本当はお一人お一人にお礼申し上げたいのですが


あまりにもたくさんの方にRT頂きまして(約3000もRT頂きました)、


直接お礼申し上げられず申し訳ありません。



立川の素敵ドッグサロンのドッグダイヤモンドさん に頂いた


近隣の警察にもご連絡した方が良いというアドバイスと


ツイッターで国立北で見かけたという情報をくださった


さかきいまさとさんのおかげで今朝国分寺の管轄の


小金井警察にご連絡をしたところ


飼い主さんとすぐに連絡を取ることが出来ました。


(立川警察や交番の皆様にもお世話になりました!)




保護した時に柴ちゃんの足などが綺麗だった為ご近所のわんちゃんかな?と


思ってしまい、ツイッターなどに立川の皆様宜しくお願いしますと書いてしまいまして


反省しております。(立川近郊の皆様と書いた方が良かったですね(^^ゞ)




ワンちゃん猫ちゃんの捜索や飼い主さんの捜索について今回学んだこと・・・


・地元の警察だけではなく近隣の警察にも連絡をする


・少しでも情報や確認材料になるものを首輪などにつけておくと良い


・お散歩の時などご迷惑にならない範囲でご近所の皆さんにご挨拶して

お知り合いになっておく


・ネットで探す時に確認材料になる情報を少しでも多くあげる

 ※今回似ている柴ちゃんを探している飼い主様がわざわざご確認に

  来て下さって違って申し訳なかったということがありましたが

  こちらの柴ちゃんも先程無事におうちに帰れました!!(嬉)



実は今まで2回ほど放浪している柴ちゃん、または柴ちゃんのミックスちゃんを


自宅近くで見かけていながら保護出来なかったということがあり


今回は3回目でしたのでなんとしても飼い主さんの元に無事に帰ってもらうぞ!と


頑張ったのですが、実際に飼い主さんを探すのは初めてで不安ばかりでしたが


皆様にRT、リプ、応援、アドバイスを頂いたおかげで三日間頑張れましたし


こんなに早くお迎えに来てもらえたと思います。ただただ感謝です。



チラシを貼って下さった栄町のクリエイトさん、高松町2丁目の100円ローソンさん、


クレア動物病院さん (他にも色々大変お世話になりました)、お世話になっている


某ワンちゃんのママ様、本当にありがとうございます。



まだまだお礼を申しあげられていないようで心配なのですが


土曜日からあまり寝ていなくてぼおっとしているので


とりあえず失礼してこれから寝ます(^^ゞ



本当に本当にありがとうございました。


             店主、肝っ玉料理人、柴犬店長たまの