春日井市にある委託先のお店、mama*nicoさんにヘアターバンを納品してきました。

やっと手に入ったチャコールグレーとマスタード♡



うん、かわいいお色ですこと乙女のトキメキ


他にもくすみピンクやネイビーなど色々揃ってますのでぜひ足を運んでもらえると嬉しいです♡



mama*nico
春日井市大手町4丁目5-8
月曜日~金曜日 10:00~15:00
先日お知らせしたイベントに関してです。

8/23に予定していましたママホリデーフェスタですが、コロナ感染拡大の状況を鑑みて
中止が決定しました。

残念ですがしょうがないですね。



8/30のはっぴーひろばおやこ祭は予定通り開催致します。こちらに遊びに来ていただけると嬉しいですぽってりフラワー




なかなか今後の状況がよめず、秋以降のイベントの申し込みも出来ない日々が続いております。出店したい反面、正直コロナ感染についても不安は拭えず。

また、本当に感染した場合、感染を広めないことは出来るのかな?
同居している家族には感染させちゃうよね。
だって毎日同じところで暮らしてるんだし。
職場は?感染した瞬間誰にも接することなく退社するわけじゃないのに?

感染したことにより逼迫した医療現場に自分が迷惑をかけているんじゃないのか?

なんて考えれば考えるほど動くことを躊躇してしまいます。



とはいえすぐにコロナが無くなるわけではないので、今後私はどう向き合っていくのかな?
ただ職場とスーパーを往復しているだけならまだしも、今までのように各地でイベントに出店することを考えるとwithコロナを本気で考えていかないといけないな。と思います。




なんだか真面目な内容になってしまいましたが、本題はイベントのお知らせでした。



次回は楽しいblogを書きたいなと思います♡
何を今さら?ってかんじですが(笑)


基本的に生地を買うときは大塚屋さんまで買いに行きます。
自分で見て生地の厚みや風合いなど確認したいから。生地だけじゃなく、なんでもそうですけどネットで買うと微妙に色味とか違うときがありますよね。


いつもヘアターバンに使っている生地なんですが、店頭にとてもたくさんのカラーが並んでいるので
例えばネイビーでも「以前買ったネイビーはこれだ!」と思って買って帰ったら微妙に明るかったーゲッソリてことがあったんです。

それ以来、ハギレを持っていって比べながら買ってたんです。だからネットで買うなんて信用できない!と思ってまして。
でもコロナの影響で、営業再開はしたものの、密にならないように全ての商品が今店頭に並んでないんですよね。
そして私の欲しい生地はしばらく倉庫にあるそうです・・・ショボーンチーン



待ってても全然現れないので、意を決して大塚屋さんのネットショップで購入しました。
ありがたいことにサンプルは無料で送っていただけるので照れ

サンプルて確認してすぐ注文、その後届くのも即日でした♡
おかげでお店まで行かずとも欲しい生地が手に入りましたーー!
どうせ買う生地決まってるんならもっと早くネットで買えば良かったような・・・(笑)




決まってないときはあーでもない、こーでもないって選ぶのが楽しいんですけどねぽってりフラワー