★年長クラスの発表 ジャンベ ドラム スネア フロアタム | 0歳からの親子リトミックたいこらんど グランドピアノとプロ仕様の打楽器を使った幼児教室@狛江

0歳からの親子リトミックたいこらんど グランドピアノとプロ仕様の打楽器を使った幼児教室@狛江

東京都狛江市の幼児教室です。小田急線狛江駅と喜多見駅から徒歩7分。情操教育に何か習い事をとお考えの方、ピアノや本物の打楽器をたくさん使い子どもたちの可能性を引き出します。感性が育つ今だからこそ効果的。ホームページhttp://www.taikoland.jp/

ご覧いただきありがとうございます。
吉田千香です。

0歳からの音楽教室たいこらんど東京都狛江市にあります。小田急線狛江駅、喜多見駅より徒歩7分です。



2016年5月15日(日)に狛江エコルマホールで発表会を行いました。

年長クラスの発表です。
ミュージックベルを使ってキラキラ星を演奏しました。
{4C41B889-A7A9-4301-8504-01A02BC54376}
この3人、普段は別のクラスなので、全員が揃って練習したのは事前リハーサルの日と、当日のリハーサルだけだったんです。

でも、お友だちのパートをやってみたり、1人で全部のベルをやってみたり、色々遊んでいた甲斐があって本番はバッチリ。

無伴奏で弾き切りました!!


そして合奏
{B00D3432-2E84-45D7-A8CD-35E85A63E69D}


ジャンベがやりたい!と選んでくれた女の子は
「手痛くない?」
と心配するほどたくさん練習しました。
レッスン中もいつも楽しそうなんですけど、本番でのこの笑顔、出ました。
{CBE45A43-EF44-45C6-AE48-399281391DF9}


スネアドラム(小太鼓)とフロアタムとサスペンデッドシンバルを使ってドラムセットのように叩いた男の子
{AF010FFA-EF2F-4252-95E2-9818505E1537}
この真剣な表情。安定のリズム感。

実はリハーサルでは曲の最後を上手に終わることが出来なくて、私が前で指揮をすることになっていたんです。

でもね…

本番で叩き始めた音を聴いたら
「あ、これは大丈夫だ!」
と思って、指揮をしないで舞台袖にはけてきてしまいました。

ひどい先生ですよね(笑)


結果は、


もちろん大成功でした♫


赤ちゃんクラスの発表の様子はこちらをご覧ください

小学1年生の自由表現の発表の様子はこちらをご覧ください
・習いごとを何にしようかお悩みの方
・将来的にピアノなどの楽器をやらせるつもりがない方も
・プレ幼稚園に行くまでに、お友達との関わりに慣れたい方
・発達が遅いかなと心配な方


是非1度たいこらんどの体験レッスンを受けられてみてください
体験レッスンに来られる前に一度ご覧ください


狛江 世田谷 調布 川崎にお住まいの方。狛江 成城学園前 祖師谷大蔵 千歳船橋 和泉多摩川  登戸 向ヶ丘遊園 生田 中野島 仙川 調布 布田 国領 柴崎 つつじヶ丘 千歳烏山 
三鷹 吉祥寺 二子玉川方面からバスでも


たいこらんど公式Facebook
お会い出来るのを楽しみにしております。