ディズニーにハマった⑤ ディズニーシーで朝食を | キャラクターものも人混みも行列も大嫌いなメカエンジニアお母ちゃんがディズニーにハマったブログ

キャラクターものも人混みも行列も大嫌いなメカエンジニアお母ちゃんがディズニーにハマったブログ

まさか私がディズニーにはまるなんて。
キャラクターもの、人混み、行列、待ち、が大嫌いな私。
渋々嫌々修行のつもりで10年以上ぶりに東京ディズニーランドへ。
そこで魔法にかけられた。

ほぼ眠らず食べずに宵を越え、15分前入園した私たち。

バケパグッズ交換時から
2歳娘が
「お腹空いたぁぁあぁぁぁぁ。」
と愚図り始める。

が、この時間オープンしていないレストランも見かける。

キャストの方に伺うとシーのパーク内で最も早くオープンしている食事処が
マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー

とのこと。

向かう途中、雨が降り出す。

こんな感じのミッキーシェイプのパイなど数点



バケパのフリードリンク特典でドリンクを。

ドリンク代がかからないと割安感がすごい。
朝食からバケパのお得感を感じるぅぅぅぅ。


まだ空いているバルコニー席でいただきます。

とそこに



スズメ

すずめが!!!


パンのおこぼれを貰おうと、おねだりして近づいて来るではありませんか!!!

我が家のある信州の雀は人の気配を感じるだけで、俊敏に飛び立っていくというのに、
まるで公園の鳩のように、
中にはテーブルの上に来て「ちょうだい」としてくる。

なんじゃこの雀!!!

となっていると、
娘(2歳)は大喜び。



娘は自分の食べているパンを次々と雀にあげる。





どんどん娘のところに雀が集まってく

さらに娘大喜び。

なにこの人なれした雀、
か、かわいい。

バルコニーの柱に絡んだ木の枝に可愛い雀たちがたくさん止まっている様は
まるでアトラクションの雀のよう。

こんな人慣れした雀がいるなんてびっくりしたが、
幼子連れのみなさん、
疲れたらここでパンをいただきながらの休憩おすすめです。
きっとお子さんは人なれした、まるでアトラクションな雀に大喜びなはず!


続きはまた後日。