お酒の進むメニューの数々!林森北路の居酒屋「龍」に行ってみた!【318日目】 | 行ってみた!!~台湾夜遊び隊のブログ

行ってみた!!~台湾夜遊び隊のブログ

台湾夜遊び隊のリンが実際に色んな台湾のお店に潜入しちゃいます♪♪
台湾夜遊び隊は台湾のスナック、バー、サウナ、マッサージ、居酒屋、などを検索できるポータルサイトです。
日本人による日本人のための観光情報サイトですので安心してご利用ください。

リンです!

{76BA7F7B-191D-4121-AEEA-565C1189FF62}

こんにちは‼︎

といきなり美味しそうなぼたん海老の写真からスタートの今回!
ご紹介するのは台湾の日本人街、林森北路にある居酒屋「龍」です!

夜遊び隊のみんなで行ってきました~ウシシ

新鮮なお刺身をはじめ、お酒の進むメニューが盛りだくさん!美味しかった~ラブ

お店の雰囲気はこんな感じ!

{C9C73908-62BE-4761-8DEA-6E0F833DB215}

{8C996D16-4777-44E3-BBD0-F74355F4F6C6}

入口の段階から和を感じます。

店内はこちら

{3F183811-06D8-4A3A-98EE-F5DF21762084}

カウンター席の他にもテーブル席あり。
人数多めでも大丈夫ですよ。

おかみさんも暖かい人柄で、なんだか思わず「ただいま!」と言いたくなるような雰囲気ですほっこり


お酒も美味しそうなものが色々!

{1C2B1DBB-7B22-47D2-A7A6-95263B95729C}


おすすめメニューは黒板に。
ばりばりの日本語表記ですね。
{64C4DA41-5557-49F1-AA4F-69F67BF4BB2D}
この辺りから段々日本の居酒屋で飲んでいる錯覚に陥っていきます。笑


ではでは今回食べたメニューの数々をご紹介~音譜

まず冒頭のぼたん海老ちゃんはじめ、お刺身の全貌はこちら!サーモン、まぐろもとろける旨さ!
{561913FA-8A30-47E7-940F-A9311041BFBF}

シーザーサラダ。

{392582F0-3B4D-41B7-BB81-7FE4EFE15B81}


ちくわの磯辺揚げ。なかには明太子入り!丸々としてなんとも可愛らしいビジュアルラブ

{E2F4D88D-E88C-4075-9F6F-5A92FA705E63}

ほうれん草とベーコンの炒め物に

{AA1E9062-BD45-4739-A6DA-1879B1E7AC3A}


生めんたいこ!
{01275DB1-4A15-468C-B7E9-30530BD5EB11}


こちらは焼き明太子!
{4F08B04C-6D67-4FE1-AD87-4F21AAFEB021}


銀ダラの西京焼き~
{AD6CD5F2-7E47-4D40-826B-CEF130316784}


明太子入り卵焼き!
{433A3747-A35C-48B0-A3DC-C9886A02BC02}

サイコロステーキも美味かったぁウシシいいお肉!!
{9ACD3B6E-D35E-4CA9-91C9-9363D9EA38FE}


こちらのホタテもすごいっすよね!
甘みもあって、何よりこの肉厚っぷり!
食べている間、至福のひとときでした音譜
{F105B3F3-A70D-4BF9-8A58-143A3E7FDAAA}


と全体的に明太子好きがばれそうな今回のオーダーでしたが(笑)、実際、台湾の他のところで明太子メニュー頼んだら実はとびっこだったとか、ほんとよくある話。

だから台湾でこんな美味しい明太子メニューを食べられるなんて超幸せっす!

居酒屋「龍」、駐在のみなさん、またちょっと台湾ご飯に飽きちゃった長期滞在のみなさんにおすすめですよ~ウインク

さらに詳しい情報はこちら


居酒屋「龍」
住所 : 台北市中山區林森北路145巷32
電話 : 02-2563-3370
営業時間 : 18:00 ~ 1:00
日曜定休


台湾情報満載の 台湾夜遊び隊 サイトはこちら。

台湾夜遊び隊
http://taiwan-yoasobitai.com/

↓ブログランキング参加してます音譜
応援クリック、よろしくお願いします音譜


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村