私が胎教博をやり続け
胎児の世界やいのちの育みを
伝え続けるには理由がある。


お腹にいた時や生まれた時や
3歳ぐらいまでの記憶を持っていた私

幼児期から16まで
しつけいう名の折檻や
言葉の暴力を受けていた私。

子どもながらに誓い続けた。

自分が大人になったら
子どもの声なき声を聴く大人でいると。

子どもを子どもとみなすのではなく
1人の人間として接すると。

子どもの持つ力を邪魔しないと、、。

そう私の魂に誓っていた。

いつしか大人になり、子どもを授かり
いつの間にか身に付いた悪色習慣が
自分や子どもを苦しめ手放すのに
しぶとく時間がかかった。

だがしかし、
四人の子どもと出逢い育ませていただき、
子どもから沢山学び導かれ
私は私を取り戻した。

私から彼らに教えたのではなく
私が彼らから教わったのだ。

豊かな尊き人として、どう生きるか?
生き方を学ばせていただいたわけだ。

胎児の世界に触れ
いのちと向き合い続けた私。

そうして、わかりえたこは
自然や環境、出来事から
子どもが自分で学び得ること
気づき工夫することが
年齢関係なくあるということだ。

私は彼らから教わったことを
ただ繰り返しバトンを渡してるだけ。

彼らはそのままで愛されるにあたいする
美しき尊き人である。


大人の常識や価値観や
歪んだ見方やご都合主義で
彼らのココロといのちの輝きを
壊して潰して欲しくない!


魂の声は騙せない。
魂を売ることやごまかすことなど
私には出来ない。

だから、さらに私は叫びたい。

胎児や乳児、幼き子どもたちを
一人の尊き人間として扱っているのかと。

いのちを招き、迎え、育む時
一番気にかけたこと

どうしたら子らに
より喜ばしい場をつくれるか?

子らに私は何が出来るのか?
どんな後押しが求められているのか?

自分の今の言動は子どもたちに
愛を持って接しているのか?

胎児時代の胎教で
いのちの絆を育むことは
これからの時代
もっと必要になる。

生まれたばかりの赤ちゃんでさえ
自分がどうしたいか?という意志を
持っている。

それはお腹にいる胎児時代もなのだ。

私が彼らを保育園や
幼稚園に通わせなかったのは
それを感じる大人がいなかったからだ。

そして何よりも、私自分自身が
子らと関わること、ともに過ごすことが
楽しくて面白くて最高の時間だったからだ。

豊かな感性を育むこと
豊かな心を育むこと
豊かな人間を育むこと

そのために私ができることは。

それは豊かな子らの心に信頼して
飛び込んだだけだ。
 
子ども自身の存在や
彼らの世界を尊重する。
彼らの意思を尊重する。

強いたり比較したり
評価もジャッジをしない。

親と子らだからと
上下の関係をつくらない。

そうして育った子らは
それが普通だから
やがてその姿勢で
周りに接していく。

マワリテメクル。
いのちの循環だ。
 

毎日の暮らしの中で
小さな僅かなことでも
自分の欲求が叶っていると
尊き人間としてていると
相手や出来事に対しても
反発も生まれにくく
信頼の姿勢でかえってくる。
 
私の四人の子らはダダこねたり、
大声をあげたり、騒いだり、暴れたり
言うことを聞かないでいたり
私を困らすことはほとんどなかった。

長男に与えた悪影響の因は
思春期に膿だしがあり
しかしそれもやがて落ちつき
彼の持ち前の慈愛や個性で
今をしあわせに生きている。

そして今、
21歳、19歳、17歳、14歳になっても
私と上下関係ではなく
慈愛と信頼の時間がただあるだけだ。

私は彼らを邪魔しない。
彼らには彼らが築きあげ繰り広げ
私には出来ない想定外の素晴らしい
智慧と工夫で感動と歓喜を
与えてくれるからだ。

たとえ過ちや道を外すようなことがあっても
私は彼らのいのちの根っこを信頼している。

子育ては素晴らしい。
子らは芸術だ。
奇蹟そのものだ。

彼らの輝石こそ
私ら大人を人間としての豊かさを
救い出してくる唯一の希望だ。


世界がより良くなるには、
命を招きはぐくみ育てるところから
始める必要がある。

そして根本的な姿勢を
私たち大人は改めなければならない時期が来た。

自分の命に染み付いた教えを
削ぎおとし手放す時期が。

胎教博は
いのちの教え
胎教の修正の場。


眞の胎教とは
命から学ぶいのちの教え。

胎児が教え導く世界
胎児に教え導く世界

胎教革命。

こんな世界もあったんだ!

まずはあなたに体験してもらいたい。


今年も胎教博
2016年12月23日
開催します。

11/11まで 11.000円 早割価格!


あなたは
胎教博を知っていますか?

2007年10月東京両国で誕生した
胎児の世界と眞の胎教を伝える
“いのちのお祭り”。
               
日本各地にて開催されながら
「胎児の世界観」と「胎児のメッセージ」
 人間教育の原点「胎教」の重要性と
 胎教改革の必要性を語り

ナビゲーター日本初「胎話士」
 創始者 未来見基(MIKIMIKI)が
豪華キャストたちと届ける
ライフレッスン
「胎教の修正」1DAYワーク。


 胎児を教え導く世界
 胎児が大人を教え導く
二つの世界があることを伝える
 世界初の眞の胎教
“いのちの教え”伝承の場。


胎児からの伝言を受け取り
「こんな世界があったんだ!」を
ご体感ください。

 胎教博プレゼンテーター  
   胎話士 未来見基(MIKIMIKI)

〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•
      胎児の世界と眞の胎教を
日本から伝える“いのちのお祭り”
                第15回
        2016.12.23(祝•金)
       胎教博2016in品川
      〜マワリテメクル〜
          「魂の約束」
〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•

胎教博、、
つまりそれは
いのちの授業。

胎教博に参加する、、
つまりそれは
私たちが胎教時代から                                       
教え注がれたいのちの教え
胎教の修正が行われる。


いのちが導く独特な場の力で                            
ココロのつまりが解き放たれる。

胎児は意識を持っています。                                       胎児は見ています。                                                      胎児は聞いています。                                                胎児は感じています。                                                 胎児は記憶しています。                                              胎児は語りかけています。

胎児が伝える世界                                                       胎児に伝わる世界                                              

体感しにいらしてください。

光のこどもたちが                                                         私たちに大切なことを                                                忘れてはいけないことを                                             いのちをかけて伝えています。

100名と一緒に行うライフレッスン                              あなたが目覚める時です。

魂の響育、始めましょう。

〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•

<日時>
2016年12月23日(金・祝)
12:15開演(12:00開場)
18:45閉演
 ☆終了後、Xmasライブディナー開催

<会場>
スクエア荏原「イベントホール」
           東京都品川区荏原4-5-28

アクセス:http://www.shinagawa-culture.or.jp/hp/page000004000/hpg000003907.htm

最寄り駅:東急目黒線武蔵小山駅
                東急池上線戸越銀座駅•荏原中延駅
                徒歩10分

<胎教博参加費>
   大 人 / 前売り 15.000円、当日18.000円

 ☆早割  11.000円(11/11まで)

   12〜18歳 / 3.000円
   12歳未満 / 2.000円(膝上での鑑賞は無料)

〈申込み先〉
http://kokucheese.com/event/index/428174/

胎教博終了後は、Xmasパーティ!
【Xmasライブディナー】別予約制(先着30名)
       19:00-20:30 @胎教博終了後 隣の会場にて

Toshi&七海サウンドライブ&ブュッフェディナー

〈Xmasライブディナー参加費〉
   大   人 / 6.500円
   小学生/ 3.000円
   3歳未満 / 500円

<申込み先〉
http://kokucheese.com/event/index/428174


<胎教博内容>

豪華キャストで行う
初の試み音楽朗読劇 !!                                          

胎教博初出演!
スピリチャアル作家•翻訳家 山川紘矢さん                   

胎内記憶研究第一人者 産婦人科医 池川明さん                                  
右脳開発トレーナー  飛谷ユミ子さん                                 
しちだ•教育研究所 代表 七田厚さん
ヒプノセラピスト 元女優 宮崎ますみさん      

魂のピアニスト鬼塚正弘さん
ディジュリドゥ奏者Toshiさんの演奏で                          新作音楽朗読劇「奇蹟よ ありがとう」を発表!


あらゆるいのちと話し続け40年                                 赤ちゃんとの胎話を始め22年                                     誕生から旅立つ命と家族のそばで                               声なき声が語るいのちの伝言を受け取り続け             受け取りバトンを手渡された いのちの教え。

クライシスセッション専門 胎話士 未来見基が            その活動の中で出逢ったいのちの物語を

脚本家•演出家である田山翔一が
音楽朗読劇に描きなおし
いのちのメッセージを伝える
いのちの教えシリーズ
  『生命(いのち)をありがとう』
  『さよならのありがとう』
  『絆よ ありがとう』
四部作目の発表となります。

乞うご期待を!

#1 音楽朗読劇 「奇蹟よ ありがとう」
      この世に誕生する日を明日に待つ新米ママ。
    まさかその日が我が子との最後になるなんて
    予想だにしなかった夫婦に宿った小さな命が
    手渡した魂の約束と繋ぐいのちの奇蹟を描いた
    実話の作品を通じていのちのメッセージを
    お伝えします。


#2「トークライブ」
       〜魂(いのち)の約束って?〜
      参加ゲストたちによるトークライブ
      魂の約束?魂の響育をしてる?
      胎児たちが観ている世界は?


#3「マジカルワーク」   
      飛谷ユミ子さんによる
      右脳活性化メソッドの紹介
      解放のメディテーション
      5歳の自分に出逢う瞑想などで
      無限の能力を活性化。


#4「ライフセミナー」                                                 
      おのころあっこさんによる                                             
      にほんご「カタカムナ」から                                       
      いのちの叡智を学ぼう!


#5「胎話実践ライブ」                                      
      ヒプノセラピスト宮崎ますみさんと                   
      胎話士 未来見基の胎話実践ライブ。                    
      ヒプノからみる未妊のメッセージ                      
      胎児との胎話ベビートーク


〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•
★胎教博終了後はXmasパーティ開催!★
【Xmasライブディナー】(別予約制)

30名限定の豪華キャストと一緒に
スペシャルライブディナー!
19:00〜20:30

•Toshi&七海さんのライブ!
•Xmasブッフェディナー
  農薬玄米と自然栽培の旬な野菜を
  良質な天然調味料で手作りした
  スペシャルブュッフェディナーをご用意!

胎教博に出演される先生方と
お話ししたい方は
こちらもご参加下さい。


◯主催
胎教博実行委員5556会
(新井依子・川島千鶴・守重いつみ・原田寿恵)


◯問い合わせ先
胎教博実行委員5556会
tkhshinagawa@gmail.com