アウトランダー CW5Wに デリカD:5 用 CVTクーラー お取り付け(福井インター) | タイヤ館福井インターのブログ

タイヤ館福井インターのブログ

福井県福井市の「タイヤ館福井インター」の日常と情報をお送りします

みなさま こんにちは。

 

福井県福井市のタイヤ館福井インター みぞろ です。

 

 

もう14~5年のお付き合いでしょうか?(苦笑) H様 がわざわざ福井市のお店まで遠征してきていただきました。

 

今回の メニューは CVTクーラー(水冷式+空冷式)お取り付け。 デリカD:5の初期に 純正装着されていたパーツで、 完全に純正部品です。

 

そして すべて ボルトオン取付でした。

 

では

 

 

 

バッテリーの下に ノーマルでも 水冷で CVTを冷やすアタッチメントがついてはいるのですが・・・・

冷却効果をさらにUPです。

 

バッテリーを支えてる台座を外せば 丸見えです。 この ヒートエクスチェンジャーに 冷却水が回ってきてて、 CVT(オートマチック)オイルを冷やしてます。

 

 

サクッとお取り外ししまして こいつ ↑ に交換です。 水が回ってきてるパイプは同じですが 前(手前)に2本 ホースが出てますね これが

 

 

空冷式クーラーコアにつながります。 空冷でも冷やしてさらにCVT効率UPです。

なんで純正でついてないんですかね?

 

 

クーラーコアを支えるステー類も完全にボルトオンです。

 

水が少し抜けるので、補充と CVTオイルは 抜いて作業しますので、新油を用意していただいて

それらを補充して 完了です。

 

 

ここのダクトの 奥

 

 

で~~ん と 風を受けて 冷やしてくれます。 実は 確認しましたが ホイールハウス内のインナーカバーにも 風抜けの穴が純正で開いてます。

 

三菱さん 最初からつければいいのに(笑)

 

H様 わざわざのご来店 誠にありがとうございました。

 

感謝! shin

 

タイヤ館福井インター
福井県福井市和田中3丁目210番地
TEL 0776-21-5212
営業時間10:00-19:00(作業受付18:30迄)
定休日 毎週水曜日(水曜日が祝日の場合は翌木曜日)

タイヤ館福井インターオフィシャルHP
https://www.taiyakan.co.jp/shop/fukuiinter/

タイヤ館福井インター フェイスブック
https://www.facebook.com/taiyakanfukuiinter/

タイヤ館福井インター インスタグラム
https://www.instagram.com/taiyakan_fukuiinter/

皆様の お越しを心よりお待ちしております。