阪神ーソフトバンク | 藤田太陽

阪神ーソフトバンク

日本シリーズを見ていて、つくづく思う。
かなり前に現場から離れているのに、
この大事なシリーズを解説するのはどうなんですか?と。

もちろんレギュラーシーズンも。

個人的な意見だが、やっぱりシリーズ特有の、現役の選手が解説する内容には奥深さがあるし、面白い。

解説者、評論家、何を持って解説なのか評論なのか分からない人が多すぎる。

結果の後に、やっぱりここはこうでした。
とか、甘いとか、気持ちに、とか。

結果の前に先に言えーっっ!笑

球場の練習もろくに見ず、サロンで大きな態度で談笑し、いざマイクの前ではその選手をその場の空気感や結果論だけで伝える。
{B1E354E2-EF2B-49DE-85E4-2F0218327603:01}


赤星さんの様な的確に解説出来る、選手を卑下しない、今の現場や実情を知る若い年代の話を聞きたいなぁ。

と、イチ野球ファンは思う。