年末に向けて、イベントごとも多くなり
ソワソワする毎日ですが!

昨年に比べて、心の余裕がある感じです。
そーれーはー!
やっぱり、手帳のおかげかな。

もちろん、昨年だってさ
手帳使ってたよ。でも今の様には使いこなせていなかったのよね。

こんなに、楽になれるなんて
思ってなかった。ほんと、すごいよね。





今日のフセンは、コレ。
随分前から、デイリーをウロウロしてまして。
それが、真ん中の黄色いフセン。
「ウエスを作る」これだけだと、動けなかったの。
それて、赤字で強制力を高めた私へのメッセージフセン「ウエス用いらない服を出す!」
このフセンを追加。

そして、作った後にどこにしまうかまで考えてフセンに書いておいたの。
そしたら、スムーズ!




ここね、使いにくくていつ買ったか分からないベーキングパウダーが2つも出てきたり、ごま塩も入ってた(^_^;)
全部、燃えないゴミに。

ここね、ウエスの定位置にします。少なくなってきたのも、すぐにわかるしね。
フライパンの油とかさっと拭けてべんり!
掃除もこれでやったら、ポイッと捨てるだけだからね。

できないときは細分化。
あとさ、できる分だけのフセンをデイリーに貼ってフセンが残って残念!
ってのを繰り返さないようにしています。

モチベーションを下がるからねー(;´Д`)
ゴキゲンでいるためにもね!


今日も最後までお付き合いありがとうございます!

あな吉手帳ホームページはこちら(^-^)