こんばんは!

喉の痛みは、だいぶ楽になりました。
来週、手帳カフェなので普段飲まない薬局のお薬飲みました。
薬の力は偉大ですな。即効です。
ですが、ここからは自分の治る力で元気になりたい!
少し咳が出ますが、半身浴して治します♪

手帳カフェ参加の皆様には、だいじょぶかしら?と、不安にさせちゃってすみませんねー。
月曜までには元気になって、喉の調子も絶好調になってるはず!そして美声を響かせたいと思います(笑)

.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆

さて、本題。




明日のデイリー。
手帳ミーティングって、毎日してます?
ちなみに私は、お風呂の中でしています。
半身浴しながらの手帳タイム!オススメですよ。

時間を決めてやってみると、案外すんなりと習慣になります!
手帳ミーティングしてると、細分化して
フセンがフサフサの状態になります。
でもね、この方が1枚のボリュームが小さくなってるので、すぐに何枚もフセンがはがせて達成感を味わえますの。

例えば
「オットは2時に起こす  1分」
これなんて、覚えておけばいいじゃん?
ですが、書いておけばフセンを見て
さっと動くだけ!

「ムスメ 出発は7:00」
など、私には直接関係ないことですが。
メモしておかなと、これまた起こしたり
食事作ったりの段取りに関わってきますよね!

あと、買うものリストも
1つのフセンに、ひとつ書くだけ!
面倒だからっていくつか書くと、うっかり買い忘れてしまいます(^_^;)




来週のウイークリー。
こちらもフサフサ~♡
マンスリーから書き写す時に、足りないフセンを見て書き足しています。

そして、またデイリーに移動するときに細分化。

自分が出来る大きさまで小さくすることが大切だね。

力持ちの人はいっぺんに大きな荷物が持てるでしょ?腕力に自信がないレディーは小さな箱にしないと持てません。

自分が、このフセン1枚で動けるかどうか?ちょっと考えながらフセンを書くといいのでは?、と、最近よく思います♪



今日も最後までお付き合いありがとうございます!

あな吉手帳ホームページはこちら(^-^)