皆さん、こんにちは!

前回は、継続して運動する為に「最初から頑張り過ぎないように」という話をしました。
頑張り過ぎていませんか?

どれくらいの頻度で始めるのが良いか分かってきた所で、今回はどんなエクササイズを行うのが良いのか?をお話していきます。

いきなり答えを言っちゃいます!
それは、肩甲骨周りのエクササイズです(^o^)





何故、肩甲骨周りのエクササイズかというと、肩甲骨周り(特に中央側の部分)には体脂肪の燃焼を活性化する《褐色脂肪細胞》という細胞が集中しています。

食べるのに痩せている人は、この《褐色脂肪細胞》が活性化しているからと言われています。

なので、肩甲骨周りをしっかり動かして、《褐色脂肪細胞》を刺激するのが重要です。

更に、猫背の改善やバストアップにも効果を発揮しているお客様も多数いらっしゃいます!


昼にトレーニングを行うと肥満解消に効果的なだけでなく、脳が活性して仕事のアイデアを浮かぶなど様々な効果が実証されています(^_^)v

ホームページも御覧ください

成田市の健康運動指導士 大塚敬幸


《主な活動場所》
スカイフィットネスクラブ成田 http://www.skyfitnessclub.com/ 0476-85-7877
ジムナシオン成田 http://www.crenca.net/gymnastion/ 0476-35-7111
《SNS》
Facebookページ http://www.facebook.com/BodyConditioningSMART