皆さん、こんにちは!

前回は、「汗」についてお話しました。
じんわりと汗をかきましたか?

早朝や夕方は冷え込んでいるので、汗をかきにくくなっているかと思います。
また、寒さで血管も縮まっているので、運動するには注意が必要です。

ということで、今回は《運動する時間帯》についてお話していきます。




《運動する時間帯》は、出来る時に行うのが重要です。

しかしある程度、時間を工面出来るなら、《運動する時間帯》は昼間をオススメします。


早朝は身体と脳が完全に覚醒していないので集中力が低いので、筋トレを行うには危険を伴います。

夜は身体と脳が覚醒していますが、トレーニング後にも覚醒状態が続き、睡眠の質を低下させてしまう可能性があります。

なので、《運動する時間帯》は昼間の食前がBestです。

適切な運動をして、良質な食事を摂り、午後からの活動を行う事で、肥満解消や健康的な身体作りを行えます!


昼にトレーニングを行うと肥満解消に効果的なだけでなく、脳が活性して仕事のアイデアを浮かぶなど様々な効果が実証されています(^_^)v

ホームページも御覧ください

成田市の健康運動指導士 大塚敬幸


《主な活動場所》
スカイフィットネスクラブ成田

(京成成田駅から徒歩5分・JR成田駅から徒歩8分)

http://www.skyfitnessclub.com /  0476-85-7877


ジムナシオン成田

(平面駐車場なので停めやすい)

http://www.crenca.net/gymnastion /  0476-35-7111

《SNS》
Facebookページ

http://www.facebook.com/BodyConditioningSMART