皆様こんにちは!

前回は《運動する時間帯》について、お話しました。

運動以外にも、肥満を解消するのに重要な事があります。


それは


睡眠です!


更に、睡眠の質を高めるには栄養も重要になります。


そこで今回は《より良い睡眠の為の栄養素》についてお話します。


なぜ、質の高い睡眠が必要かというと、寝ている間にも、エネルギーが消費されるからです。

寝ている間のエネルギー消費で、体脂肪を燃焼したいと思いませんか?

その為には、トリプトファンという栄養素が重要になってきます。

トリプトファンは、体内で色々な物質に変化して最終的には、睡眠誘発ホルモンと言われるメラトニンになるそうです。

トリプトファンを摂るには、乳製品がオススメです!

就寝前に、ヨーグルトだとお腹が弛くなる方はホットミルクは如何でしょうか?

上質な睡眠をとって、肥満解消を達成しましょう!!


昼にトレーニングを行うと肥満解消に効果的なだけでなく、脳が活性して仕事のアイデアを浮かぶなど様々な効果が実証されています(^_^)v

ホームページも御覧ください

成田市の健康運動指導士 大塚敬幸


《主な活動場所》
スカイフィットネスクラブ成田

(京成成田駅から徒歩5分・JR成田駅から徒歩8分)

http://www.skyfitnessclub.com/ 0476-85-7877


ジムナシオン成田

(平面駐車場なので停めやすい)

http://www.crenca.net/gymnastion/ 0476-35-7111

《SNS》
Facebookページ

http://www.facebook.com/BodyConditioningSMART