皆様、明けましておめでとうございます。
本年も、宜しくお願い致しますm(_ _)m


年末年始、どのように過ごしましたか?

食事に気をつけていたけど、やっぱり太ってしまった方も多いのではないでしょうか?

前回《年末年始の食事》についてお話しましたが、食物繊維を多めに食べても効果がイマイチだった方、もしかしたら肥満遺伝子が原因の1つかもしれません。



という事で、数回に分けて《肥満遺伝子》について、お話していきます。

《肥満遺伝子》の中でも、今回はFTO遺伝子についてです。

FTO遺伝子とは今注目の遺伝子で、変異があると、食事を選ぶ際に高カロリー食を選んだり、過食し易いと言われています。

コンビニなどで何となく買い物すると、高カロリー食を選んでいる。
いつの間にか食べ過ぎてた。
という方は、遺伝子に変異があるかもしれません。

肥満遺伝子検査をしてみては如何でしょうか?
一度検査すれば、一生ものです。

他にも検査対象の遺伝子がありますので、また次回にお話します!


昼にトレーニングを行うと肥満解消に効果的なだけでなく、脳が活性して仕事のアイデアを浮かぶなど様々な効果が実証されています(^_^)v

ホームページも御覧ください

成田市の健康運動指導士 大塚敬幸


《主な活動場所》
スカイフィットネスクラブ成田 http://www.skyfitnessclub.com/ 0476-85-7877
ジムナシオン成田 http://www.crenca.net/gymnastion/ 0476-35-7111
《SNS》
Facebookページ http://www.facebook.com/BodyConditioningSMART