みなさん、こんにちは!
新年度、最初のブログになります。

ここ最近、はっきりしない天気が続いてますが、体調管理など大丈夫ですか?

体調管理で重要なのが運動・栄養・休養のバランスです。

そして、栄養が身体の隅々に行き渡っているかを判断出来るのが、爪です。

爪の主要な栄養素は、タンパク質・ビタミンA・B2・E・鉄分です。
これらが不足していると、爪が割れやすかったり薄くなったりします。
勿論、身体を動かして血液の循環を良くするのも重要ですが!

栄養をしっかり摂って、適度に運動しているのに効果が出ない方に試してもらいたいモノがあります。

それが


《ネイルアミノエッセンス》です。

先日、健康博覧会に出展していた株式会社ジャパンヘルスが扱っている商品で、3週間試してみました。

元々弱いわけではないので、片方だけ使ってみました。
見た目の変化は無かったのですが、爪を切るときに強化されたのを実感しました。

爪が弱くてネイルアートが出来ない女性だけでなく、野球の投手やギターされる方など爪に負担がかかる事をしている男性にもオススメです。


昼にトレーニングを行うと肥満解消に効果的なだけでなく、脳が活性して仕事のアイデアを浮かぶなど様々な効果が実証されています(^_^)v

ホームページも御覧ください

成田市の健康運動指導士 大塚敬幸


《主な活動場所》
スカイフィットネスクラブ成田 http://www.skyfitnessclub.com/ 0476-85-7877
ジムナシオン成田 http://www.crenca.net/gymnastion/ 0476-35-7111
《SNS》
Facebookページ http://www.facebook.com/BodyConditioningSMART