みなさんこんにちは!

9月に入り、異常な暑さは落ち着いてきましたね。

本日は、19年振りに学生時代の恩師に会ってきました!

現在、「ミス・ユニバース・ジャパン」オフィシャルトレーナーでもある金塚先生です。



一流のトレーナーである先生と「運動やトレーニングは大事だけど、流行はアスリートがやるようなハードなトレーニング」「だけどトレーナーを必要としているのは、年配の方であったり低体力者だから、《心身を整える》事を行ってから適切なトレーニングをするべき」と話しました。

私のトレーニング指導は、姿勢を整えてからトレーニングをする流れを基本にしています。
この基本に金塚先生が考案した、自律神経を整えるアナトミックストレッチをプラスすれば《心身を整える》事が可能になりそうです。


成田市で安心・安全・効果的な運動指導&ケアをご希望の方は、是非、大塚のトレーニング&ボディトリートメントを受けてみて下さい(^_^)v

ホームページも御覧ください

成田市の健康運動指導士 大塚敬幸


《主な活動場所》
スカイフィットネスクラブ成田 http://www.skyfitnessclub.com/ 0476-85-7877
ジムナシオン成田 http://www.crenca.net/gymnastion/ 0476-35-7111
《SNS》
Facebookページ http://www.facebook.com/BodyConditioningSMART