こんばんわ!(^o^)
Nail Salon 『Brise』
ネイルチップ、ハンドメイドショップ
『Brise Liberte』オーナー高井です!(^^)
 



ネイルシールの使い方をご説明したいと思います!!
一応、オーダーして下さった方には
使い方の紙を同封しているのですが🎵



詳しくこの記事で説明記載してますので、
ご参考までに!!(*^^*)





ハガキのシート状で届くので、



使いたい、貼りたい
ネイルシールのまわりをハサミで切り取ります🎵
このまわりは上の写真みたいにかなりテキトーでも大丈夫です!



透明シートなので、背景が白やと透明になるので、貼ったあとベースになじんで見えなくなるのです!(^o^)
だから切るときも楽チンなのです🎵





まわりを切ったら、一番上にひっついている透明フィルムをめくります!




それをめくったら


マニキュアもしくはジェルを塗った状態で、



(※ベースの色はホワイトもしくは、パステルカラーをオススメします!
透明シートのため、ベースが淡い色じゃないと 
柄が見えにくくなってしまいます(>_<)黒色のシールの柄とかであれば、ラメベースとかでも大丈夫です!!
柄によって、ベースカラー色々使えると思うので、お試しください!!(^-^)✨)



爪の上に置きます。
(マニキュアの場合は完全に乾かして)
(ジェルの場合は未硬化ジェルを拭き取って)




そして、その上から水で湿らせたティッシュもしくはキッチンペーパーでおさえつけます!



そんな、びしょびしょに濡らさなくて大丈夫です!!!(^-^)


ぎゅっと!
この時爪のカーブにきっちり押し付けて湿らせてくださいね✨




湿ったらそっとティッシュをずらします!




すると、シールがはりつきました!!(*^^*)
もし、失敗した!!ってなったら
ティッシュもしくはキッチンペーパーに
エタノールを含ませてふきとると、簡単に取れます🎵





その上からストーンやホログラム、アートなどをして、トップコートもしくはトップジェルを塗って完成です✨(^o^)




※きちんとトップジェルが濡れてないと、
隙間から水分が入って滲む原因になりますので、
トップジェル二度塗りか、クリアジェル→トップジェルを塗ることをオススメします!!(*^^*)





水は多少大丈夫なんですが、
水以外の水分(エタノール、洗剤、除光液など)にふれると滲むので、直接触れないように気をつけてくださいね!




※ネイルシール保管する時や切り取る時に水に濡れないように気をつけてくださいね♪




慣れるまでちょっとコツいるんですけど、
馴れたらキレーに貼れてめっちゃ可愛いネイルができるので、頑張ってくださいませ❤





そして、ネイルシールを綺麗に見せるデザインの例などを!!!
私が今回作ってみたのは…!!




さっきも書きましてが、
ネイルシールは透明シートになるので、
基本マニキュアやジェルのベースは
白やパステル系がオススメです!




特に細かいカラーや柄の画像の場合は特に🎵
しかし、真っ黒の画像で作ったものは
ベースが暗めでもけっこう写ってくれます!



私が作ったものやと、中指と薬指にある
三代目スカル!
ベースをギャラクシーアートにしています❗(〃ω〃)
暗めのカラーですが、ハッキリと転写されていますね✨(^o^)




暗めといっても、青、紺色、黒、茶色
は転写しても絵柄が写らない
と思います(°▽°)





しかし!暗めがあかんというのはシールを貼ってる部分のみ!
シールを転写している以外の部分は色々アートしても大丈夫なのです❤





例えば親指、薬指!!
中心に今市くんのロゴとアバターのシールを貼っています!
そのまわりに、blue系のヒョウ柄をアートしています✨(*´∀`)




人差し指のテッドのまわりには
blueやクリスタルのストーンをランダムに置いたりとか❗(〃ω〃)





アートは幅広くできますよ✨(*´∀`)






このblogを見てぜひ、いろんなデザインためしてみてくださいね❤





ちなみに、このチップも
もちろんオーダーできますよ!(*^^*)
ネイルシールやチップのオーダーをご希望の方は下のラインやショップサイトからどうぞ❤






ショップの公式ラインができました!!(*^^*)
画像のやり取りや、気軽にお問い合わせしてもらえるかなと思います❤

ショップのお得情報やクーポンなどがいち早くゲットできるかもです(笑)

QRコード読み込んでぜひ、友達追加してくださーい❗(*^^*)

ただ、仕事の関係上ラインやメールはすぐ読めるのですが、日中のサロンワーク中や夜の新地の仕事中はお返事なかなかできないので
既読ついたのに、スルーされた!!
とか思わないでくださいね❤(笑)
ちゃんと
48時間以内には返信します!!!


一応、Twitterやfacebook、インスタ、ショップサイト一人で管理してるもので、たまに一斉にメール来るとわかわからんくなってる可能性あるので(笑)(笑)
もし、来なかったら再度送ってもらえるとありがたいです(笑)



ラインしてない方は
今まで通り、下記のショップサイトからお問い合わせくださいね(*^^*)
ハンドメイドオンラインショップ『Brise Liberte』のサイトはこちらから♪








ネイルチップ、ネイルシール、アクセサリー、ブライダルベアなど
フルオーダー可能なので、ご自分の好きなデザインもできちゃいます✨
アーティストのコンサートネイルやブライダルネイルもお任せ下さい!(*^^*)






気軽にお問い合わせくださいね!




サロンとオンラインストアのオフィシャルfacebookページつくりました!!(*^-^*)
ぜひ、いいね!などよろしくです♪
Nail Salon&school 『Brise』onlinestore 『Brise Liberte』オフィシャルfacebookはこちら♪




インスタもやってます♪
こちらは主に、痛ネイルや販売チップをメイン載せてます‼(*^^*)
フォロミー❤

インスタはこちらから♪


チェックしてみてくださいね♪



Twitter、でもサロンの情報や予約状況、プライベートその他もろもろつぶやいたりアップしてるので見てみてくださーい(*^^*) 

Twitterはこちら♪♪


ドール服、アクセサリー作家のblogはこちらから♪
online store『Brise Liberte』かおのblog

 
そしてこちらも!!↓
 ランキング参加始めました!(*^^*)
良ければクリックよろしくです\(^o^)/
 
人気ブログランキングへ 
 
大阪市都島区・京橋
Nail salon Brise
高井 梓