もう一歩その先へ | 岡山県 津山市の美容室 エイジングケアサロン localité(ロカリテ) 代表小坂田隆明の気まぐれブログ

岡山県 津山市の美容室 エイジングケアサロン localité(ロカリテ) 代表小坂田隆明の気まぐれブログ

美容ネタを中心に、皆様からのヘアケアに関する疑問、プライベートなことなどを思いついたときにきまぐれに書いていこうと思います。

こんにちは、localite(ロカリテ)代表の小坂田です。

僕は比較的最近ソーシャルというものに触れだしたばかりでまだまだ使いこなすなんて程遠いんですが、そんな僕でもいろいろな情報を知ることができ、やっぱりそういうのって大事だなと思ったお話です。まあ個人の見解なのでご了承ください。

僕は数人の美容師の方のブログを拝見させていただいてるのですが、ある日airの木村直人さんのブログを読んでいたときに素敵な記事に出会いました。



医療用ウィッグ写真集を発行し、全国のがん拠点病院へ寄贈したい

というプロジェクトです。

詳細に関しては説明を見ていただいたほうがわかりやすいと思いますが、『抗がん剤副作用で脱毛している闘病中の女性も、今まで通り我慢せずおしゃれな髪型を楽しんでほしい!!』という想いに、美容師として共感することも多く自分としても何かお手伝いできないかとおもい、微力ではありますが参加させていただきました。
こうした素晴らしいプロジェクトを知れたのもソーシャルのおかげですし、さらにひとりでも多くのかたに知ってもらいたいから伝えていく。
小さな点が集まりやがて線となって大きな波にできるチカラがあるとおもいます。

僕がそもそも美容師になった理由も、ひとりでも多くのかたに笑顔になっていただき輝いてもらいたいという想いにも非常にリンクしています。
別に偽善者ぶるつもりは毛頭ありませんし、ただただ美容というものの可能性を信じ、さらにその一歩先が見たいというそれだけです。
こうした素晴らしい取り組みはぜひ成功してほしいです!


プロジェクトの達成まで残りあと3日ほどとなりました。まだ達成には金額が足りていません。
ぜひ皆さんの力を貸してください。
FacebookやTwitter、ブログでシェアしてください。
ひとりでも多くのかたに届けばと思います。

もう一歩その先へ


Facebookやってます。お気軽に友達申請してください^ ^

インスタグラムはtakaaki0908で検索してください☆