株式会社経世論研究所  講演・執筆依頼等、お仕事のご依頼はこちらから

三橋貴明のツイッター はこちら
人気ブログランキング に参加しています。

新世紀のビッグブラザーへ blog

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
『高度成長期を知ろう①』三橋貴明 AJER2016.3.15

https://youtu.be/DoOeeMOAMNQ
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2016年4月10日(日)12時から
日台親善シンポジウム「台湾の対中経済政策を考える」

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


 イースト・プレス社「増税と政局・暗闘50年史」(著:倉山満)」で、三橋が「嘘」に基づき誹謗中傷、人格攻撃され、倉山満氏、イースト・プレス社、畑祐介氏(本書の編集者)の三者を被告として名誉棄損で訴えていた裁判で、2016年3月31日に経過時点で判決が確定致しましたので、ご報告いたします

(訴えの詳細は「「増税と政局・暗闘50年史」について 」をご参照ください)


前回も書きましたが、控訴審判決の前に、イースト・プレス社と畑祐介氏との裁判は、出版社に3月いっぱい謝罪広告を出すことを条件に和解いたしました。


【「「増税と政局・暗闘50年史」(倉山満著)に関する謝罪広告」】
http://www.eastpress.co.jp/media/index.php?pub_id=yka249976629
『当社は、当社出版にかかる「増税と政局・暗闘50年史」(倉山満著)中に、三橋貴明氏に関して事実に反する記載があり、三橋貴明氏の名誉を毀損したことを謝罪します。』


倉山氏の控訴審は、以下の判決となりました。


1.一審で認められた、ホームページへの謝罪広告は認められず。
2.慰謝料は一審と同じく150万円を倉山氏が三橋に支払う。(一審と同じで増額も減額もなし)


当方は倉山氏が上告するのではないかと予想していましたが、氏は控訴審を受け入れ、判決が最終的に確定しました


以下が、判決確定証明書になります。


【判決確定証明書】
http://members3.jcom.home.ne.jp/takaaki.mitsuhashi/data_52.html#Hanketsu


というわけで、倉山氏が「増税と政局・暗闘50年史」において、三橋を「嘘」に基づき誹謗中傷し、名誉を棄損したことが裁判所で確定し、それを本人も受け入れたという結果になりました。

倉山氏には判決に従い、任意に150万円(及び利息)の損害賠償を支払うことを求めます。支払が期日までになされなかった場合、強制執行の手続きを取ることといたします。


以上、倉山氏が三橋を誹謗中傷するために「嘘」を著作に書き、名誉棄損の判決が確定したことをご報告申し上げまして、最終報告とさせて頂きます。


最後にもう一度書いておきます。
「言論の自由に、嘘で他人を貶める自由は含まれない」

のでございます。


「言論の自由に、嘘で他人を貶める自由は含まれない」に、ご賛同下さる方は、

このリンクをクリックを!

新世紀のビッグブラザーへ blog
人気ブログランキング
◆本ブログへのリンクは以下のバナーをお使いください。 新世紀のビッグブラザーへ blog
◆関連ブログ
三橋貴明オフィシャルブログ「新世紀のビッグブラザーへ blog」Powered by Ameba


◆三橋貴明関連情報
Klugにて
「三橋貴明の『経済記事にはもうだまされない』」 連載中
新世紀のビッグブラザーへ ホームページ はこちらです。
メルマガ「週刊三橋貴明~新世紀のビッグブラザーへ~」
は↓こちらです。