背骨コンディショニング体験会。具体的な流れ。 | Best Life 高橋晃史〈背骨コンディショニング〉日記

Best Life 高橋晃史〈背骨コンディショニング〉日記

痛みや不調がない人生こそ、最高の人生(ベストライフ)!
Best Lifeは「背骨コンディショニング」を活用した
さまざまな体操をグループで行う
グループ体操をメインに提案していきます。

「あれ?腰が痛い!」
「あれ?首が痛い!」
「膝がなかなか良くならないのよ〜!」
「頭痛がするの〜」 


って、そんな時に
とっても簡単な体操で、素晴らしく改善出来たら、とっても良いですよね?


そんな「運動プログラム」があったら、
知りたくなりますよね?


そんなプログラムが実はあるんですよ。
※プログラムの詳細は、下記記事参照にしてくださいね。

ボクは、このプログラムを実践して腰痛、肩こりが全然出なくなりました。
仮に出ても「体操」をするとすぐ治ります。



{F3788760-F224-4542-AA16-8B3E53873F00}
背骨トレーナーこと髙橋晃史って言います。(^-^)

初めての方は、初めまして!^o^

この記事では、背骨コンディショニングのグループ体操の体験の様子を具体的に記事にしていますよ。

体験会のご参加前に読んで頂けたらとっても嬉しいです。(^-^)

それでは、スタート。


背骨コンディショニングの
グループ体操体験会とは?

参加者全員で骨の歪みを整える様々な体操を行います。
全部で200種類以上ありますからね。(O_O)


まずは、

検査。


{242CE86B-1F81-4C5E-B02E-36F16297A75A}
※実は頚椎の歪みを検査していますよ。

背骨コンディショニングは、骨の歪みと身体の不調は、ダイレクトに関係している!

と考えているので、まずは検査をします。

自分の身体の歪みがどうなっているのか?

簡単なセルフ検査から、
2人組で行う検査もあります。


自分の身体の状態を把握します。


次にたくさんの
メンテナンス体操。を行います。

メンテナンス体操とは、自分で痛み、不調を改善出来る体操のことですよ。

{79AF891D-9B91-44AE-BE12-171D68174EDE}
坐骨神経を緩めたり。

これは膝にもいいし、むくみにも良いんですよ。(^-^)


{1455E94C-213E-4EED-AF89-51FE5336CC7F}
自分で仙骨を矯正したり。

これなんか腰痛改善にバッチリ。効きますよ。(^-^)

{1D03ED33-A612-4C69-B1D4-21741F25A462}
背骨を支える筋トレをしたり。

これはお尻のトレーニング。ですね。
足の痺れ、坐骨神経痛にとっても効きます。




と、こんな流れで進めていきますが、


まとめると内容は、

大きく分けて3つあります。


①関節を緩めるROM運動

②背骨の矯正
※矯正は、セルフで行うものとペアで行うものがあります。

③背骨を支える筋トレ


そして、
最後に最初に行った検査をして、

効果を確認します。


その場で身体の状態が

良くなるんですよ。

{4E9762EF-1EF2-4BC7-AAEA-C174DDA18EEE}
ほらね。終わった後は、みんなニッコリです(^-^)


と、こんな流れで体験会が進んでいきますよ。


この「背骨コンディショニング」っていうプログラム。

1番大きな特徴は、自分の身体を自分で治すメンテナンス方法を学べるっていう点。

ってボクは思ってます。

しかも簡単な体操で自宅でも出来るので、一生使える便利な知識になると思いますよ。


あっ。でも「本当にそんなことあるの?」
って方は、背骨コンディショニングの根本理論が分かると、「あると思います!」って方が多いですよ。⬇︎


ちなみにボクは、
「あるかもしれない!」から、今現在「確信」になっています。


この記事を読んで少しでも「いいかも!」
って思ったら、お近くの体験会やグループ体操に是非参加してみてくださいね。
(^-^)


あっ。今度2016.11.11に新潟市で開催しますよ。
※是非お越しくださいね。(^-^)

背骨コンディショニング協会認定
パーソナルトレーナー
Best Life 代表
高橋晃史
twitterで、最新情報や身体作りのコツ、趣味なんかを発信してますよ。気楽にフォローしてくださいね。(^-^)