キレイになるにはお金だって必要な話。 | 小鳥遊しほオフィシャルブログ「必殺技は料理と絵。」Powered by Ameba

キレイになるにはお金だって必要な話。



こんばんわ、小鳥遊です。


頑なにiPhone5を愛してきた私ですが、急にiPhone6sと駆け落ちすることにしました。探さないでください。






ここにいます。









さてさてそんな私
食べることが好きなのと同じくらい
可愛くなる努力をするのは好きなのですが。





食べるのも可愛くなるのも
正直お金は必要だったりするんですよね、って話です。





もちろん
お金をかければかけるほどいいものが食べれるとか、お金さえかければ可愛くなれるとか、そんな事は思わないんです。







職業柄色んな飲食店も触れるけれど

めっさ高くても美味しいとは思えない店もあれば


なに!この!店!安!!ウマ!!え?
みたいなお店もあるし。








ていうか納豆ごはんが世の中で一番美味しいし。











可愛くなる、も同じ。





メイク道具でいえば、美容学校卒の私としては良いメイク道具もコスメブランドも知ってはいるけど、高いだけのブランドものとかには全然興味がないので普通に薬局とかで売ってるコスメが多いです。




でも間違ったメイクはしてないとは思うの。(実は間違ってたらどうしよ)









良いものを知っていれば
悪いものもわかる。






高いものに少しでも触れていれば
安いものの中から良いものを見分けられるのです。




食も、美容も、ファッションも。なんでも。





自分の勉強次第で節約はできます。





知識と努力は、タダです。






  









時にはお金をかけるべき時、というのが人にはあるのです。






「餅は餅屋」という精神をとても大事にしている小鳥遊。


周りから聞く話によるとなんでも自分でやってると思われがちらしいですが、すーーぐプロの手に頼ってますよ。すーーぐ。






自分でやるべきとこと、人に頼むべきところの判断が、大切だと思ってます。






例えばエステ。





ちょこちょこ色んなサロン行ってるけど、誰も知らなかったはず。なんか「エステ通ってます」って鼻に付くから嫌じゃん。←







ジムで運動もしてるし日々の食生活も前の記事で書いたように色々工夫してるつもりだし






私の場合、「エステで痩せる!」とか「肌をつるつるに!」というより、定期的に人に監視してもらうことでモチベーションを上げたり、自分では気づけない部分に気づいてもらったり。あとはプロの知識を盗みにいったりするために通ってる、そんな感じです。





(そもそも沢山通うほどお金とかないし)





良いなと思うサロンさんはちょくちょく前から紹介してるのだけど最近のお気に入りを1店舗。





南青山 HAAB ビューティークリニック



リンパマッサージをしてもらいつつ体の計測をしてもらったり、お肌の様子を見てもらったりしてます。


{57E98D12-B9F7-4D21-B3FB-204F7802A8A2:01}




(急にセクシー写真)



{47CA0232-0540-471F-A51A-7EB77440A8FA:01}



こっちはスキンケアに関して、





色んなボディメイキングやフェイシャルの施術があるので、興味がある人は話を聞いてみたら良いと思うの。




キャビテーションは、機械でマッサージするだけなのですが超音波で脂肪を溶かして排出を促してくれるものらしいです。しかも肌を引き締めつつ。





一度うけたけど痛気持ちかったです。







「小鳥遊しほのブログ読みました」
で全メニュー初回30%割引になりますって言ってました。私が無理を言いました。笑


なにやら相談すればもっと色々お得にしてくれるそうです。(アバウト笑)




来週あたり、お肌のピーリング体験してきます。






何事も、経験。





昔からマッサージやら美容室やら鍼やらエステやら、とにかく色んなサロンに行って色んな話を聞いて、知識のテイクアウト(そう呼んでいる)をして帰るのが好きです。





それで、お家でリンパマッサージ実践したりするの。



わたしは毎日毎日42℃入浴で全身のリンパマッサージしてます。



2~3日サボったりするとめっさソワソワします。





若いうち(正確にいうと23歳ごろまで)はなかなかそんな日々の努力というのか、継続して自分をいたわってあげることなんて出来なかったなぁ。



大人になったら、お金や心のゆとりとともに焦りもうまれて、色んな思考が変わってくるもの。





若い子は、もし努力が続かなくてもあまり自分のことを責めないであげてほしいな。






そんなもんよ。





すこーしずつでいいし




キレイになりたい、可愛くありたいって心を、持ち続けるのが一番のだいじなこと。





また何か良いサロンや情報があれば、書くね。






逆になにか知りたいこととかあれば
わたしで答えられることがあれば
伝えようとするので
教えてね。







困った時は助け合いです。助け愛です。









気が向いたらフォローしてね。


くまったくんTwitter ◆ https://twitter.com/Mr_Kumatta



「回り道をして帰りたい日だってあるんだし、回りくどい言い方をしてしまう日だってある。 」


{FD46F1E2-BF7C-4777-93AE-CED35D60BC46:01}
(くまったくんTwitterより)