SNSの普及によりいろんな情報が 
 手に入るようになった。  
 
 




天邪鬼だった自分は去年までは 
一切してなかったけど 
いざ初めたら楽しいことに気づいた。 







が、逆に情報にあふれかえり 
イヤになることも… 







SNSで色んな勉強会に参加する時に 
行こうと決めるのは 、ピンっと直感で 
この美容師に会いたいと思った時。 










本日、成田まで行って来ました。 
{94282D6C-A0CE-4194-8B93-D85774908A99}

 

天気は悪かったですが 
 









千葉でチアーという美容室のエミさんの 
講習会に参加して来ました。

 
{0C8FE8AB-0A80-4B59-BBED-20842028D301}


 

エミさんは30歳から美容師を初めた分 
美容に対する熱い気持ちが半端なかった。    
30代から新しいことを始めるのは
簡単なことじゃない。  

       






大変なことがあって 
言い訳だって出来たはず…










話しを聞いて、男だから女だからとか 
全く関係ない、イチ美容師として  
どんな行動をするかなど … 








例にあげれば …  



今カットしているゲストが 
突然に亡くなるとしたら … 







目の前にいるゲストに対して 
悔いのない最高の仕事を提供するような 
気持ちでカットしている。 

   





 気持ちが熱くなった…  
 








美容師じゃないにしても 
職人気質の仕事している人は 
このセリフが響くんじゃないかなと… 







 

成田まで会いに行ってよかった! 
 







人は、何か物事をやってする後悔より 
物事をやらなかった後悔の方が 
後悔の気持ちが多いらしいです。 







言い訳する時間があれば
 小さなことでも動いてみよう… 

 






追求、挑戦します! 
  
 





ハナヘナプレミアム認定店

ハナヘナって? ブログ下矢印

 










リトミコヘア  

深谷市血洗島25ー4


毎週月曜日、第一火曜、第三日曜定休
 

0485870177