こんばんはです!

夕方頃、しっしーとメッセージのやり取りをしていて

 

思い出したことがあったので

 

「昔のおもしろ話、リブログコーナー」です。笑。

 

 

始まりは、しっしーの素朴な質問。

「かよさん、沖縄で何してきたの?」からの会話だったのですが。

 

ある写真を見せたら

「ここは龍の巣だ!!」と気付いたしっしー。

 

 

「龍を起こしてきたの!?」

「ねえ。龍を起こしてきたんでしょ!!」

 

なんて話になり。

 

もうワクワクしてしまいました。( ̄▽ ̄)

こういうの話ができる仲間って素敵♪

 

 

なぜ龍を起こしてきたかがわかったのか?といえば

同じ日に三浦半島で合宿をしていたしっしー達も、

龍をたくさん見たらしいのです。(≧∇≦)

 

 

龍の巣で、ゆり先生が龍たちを起こしたのかもしれないな。

と、そんなふうに思ってしまうほど

 

「龍神さま」だらけの沖縄旅行でした。

 

そして始まりは台風だったし。

 

台風の起きるところ、つまり、渦(ボルテックス)の起きる場所は

龍がいっぱいいるのかもね♪

 

 

 

先日しっしーが行った北海道は、

龍のエネルギーじゃなかったな〜なんて話までありまして。

 

メッセージでのやり取りが

とてもとても面白かったです。

 

 

 

もともと日本に降りたと言われる縄文の人々は、

だんだん南北に追いやられて

 

南は沖縄、北は東北・北海道を中心に

その文化がまだ残っているようです。

 

「もののけ姫」なんてまさに縄文の人々のお話。

(この記事でも触れております・・・)

 

 

 

私たちが沖縄で出会ったのも、縄文からの遣いの方だったり。

 

そうそう。

「君が代」にも色々な秘密が隠されていたり。。。

 

沖縄ってものすごく興味深いところです。。。

 

 

 

縄文の神さまのお遣いのおじさんに教えていただいたのが

”龍の巣”のお参りの仕方・・・。

 

 

 

次に行った時は、ぜひ

奥の方までお参りさせてもらおうと思います。

 

 

さて、私たちの世代(1970年代)は、縄文時代といえば

はじめ人間ギャートルズ・・・みたいなイメージですが

(少なくとも私は、そんな風に学校で教わりました・・・)

 

 

でも、本当はどんな感じだったのでしょう??

 

そんな内容が、「縄文のお話しその2」からのリブログです。

(その1、その3もあります(≧∇≦))

 

縄文時代には、

 

1.柱も、床板も、梁もある住居に住んでいた!

2.畑や陸稲、そして果物なども作っていた!

3.道路をつくっていた!

4.貿易をしていた!!

 

なんて。

私が小学校の頃はそんな風に習わなかったなあ・・・。

 

そしてラストは。。。

 

5.「ない」ものがあった!?

 

ないものって何でしょうね〜(≧∇≦)

 

本当に平和な時代だったんだろうなというのが見えてきます。

 

是非こちらの記事もご覧ください♪


 

 

そうそう。

今日は、アイアイの日@名古屋。

 

久美子さんが来てくださって

参加者の方もたくさん来てくださって

 

私の昔のアイアイ講座の参加者さんも

今の参加者さんも、顔を出してくれました。

 

嬉しいなあ。

 

 

何かが動いた・・・としか言いようがないくらい

いろいろと動いている毎日です。

 

そういえば、アイアイ講座も

縄文のDNAのスイッチをオンにするような講座だな、と

ふと思った私です。

 

 

とても穏やかなエネルギーになっていきます。

これは、私の気のせいではないみたい。。。

 

 

 

アイアイ講座 新チーム 10月・11月スタートします

*初回(#1−1)は体験参加も可能です♪


下記日程は開催決定しています♪

◆名古屋土日チーム:10月8日(土)11:00-13:00 (無事終了)
◆名古屋平日チーム:10月12日(水)18:30-20:30 
◆名古屋平日チーム:10月17日(月)18:30-20:30 


◆大阪チーム:11月5日(土)夕方で日程調整中

詳しくはこちらをご覧ください。

お申し込みはこちらから
 

アイアイ・ファースト講座 

◆新横浜チーム:10月19日(水)15:00-

こちらは、アイアイファースト講座です。
アイアイ講座の入門編&キッズアイアイ講座です。
大人も子供も参加できます〜♪
(月1回10ヶ月)

詳しくはこちらをご覧ください。

お申し込みはこちらから